※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の自殺を目撃せず、自身も鬱で苦しむ女性が、孤独感と辛さを抱え、明るい日も暗い日も母の死を思い出し、鬱が改善しないことに悩んでいます。周囲に理解されず、孤独を感じています。

数年前母親が鬱で自〇しました。
私は現場を見ておらず、父親が発見しました。

私も数年前から鬱が良くなったり悪化したりで、
精神科に通っており、旦那と上司しか私が鬱というのは
伝えていません。

ふとした時に母親の亡くなった姿(私の想像)が
頭をよぎります。

使った道具や似たものも見ると動悸がします。

↑これは誰にも伝えていません。

調子がいい日には頭をよぎらないけど、
調子が悪い時は一日に何回も頭をよぎり辛いです。

私はこのまま一生母親の死の事を思い出して
他のみんなみたいに明るく過ごせないなと思います。

こんな暗い話、誰にも伝えれないから私の鬱もなかなか良くなりません。
孤独感がすごいです。

旦那は私と正反対で明るく元気で病気知らずなので、
鬱の事を話すと「大変だねー」で会話が終了します。

なんかもうずっと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が書いたのかと思うくらい同じ状況でビックリしました。
私はもう13年くらい前のことで、結婚したり子どもができたり仕事したりで思い出す日は減ってきていますが…
私も母の死後から鬱になり、今も精神科に通っています。
私も一生このまま母の死に囚われるのかと絶望を感じる時があります…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり、すみません。
    13年も前のことでも思い出してしまうんですね、、、
    本当一生このまま母の死に囚われるのかと思うともう辛すぎます、、、
    誰にも言えないし、1人で辛いままですよね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    • 7月20日
はじめてのママり

うちは病死というか急性心筋梗塞で23の時に52歳で母が亡くなりました。朝で私は仕事でて家にいなくて父と私の未婚で産んだ息子3歳が見てました。15年前ですがやっぱりその時のこと考えたりいまだにしますよ、、みんなも人生色々あるけどそれはそれでやって行ってるんと思うので自分だけとかはないと思ってます。辛いですよね親の死って😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり、すみません。
    コメントありがとうございます。
    15年も前の事でも考えてしまう事あるんですね。
    自分だけではないって事にハッとしました。みんなそれぞれ色々ありますよね😢

    • 7月20日