※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
産婦人科・小児科

さいたま市の日赤で検診、出産された方や新都心での経験者に質問です。4Dエコーや入院部屋の状況、帝王切開の出産費用について教えてください。

さいたま市の日赤で検診、出産された方いらっしゃいますか?
新都心に移ってから行かれた方にも聞きたいです!
エコーは4Dもありましたか?
入院部屋は何人部屋がありますか⁇
帝王切開された方は出産費用はいくらくらいでしたか⁇

1人目が里帰り出産だったのですが、2人目はさいたまで産もうと考えています⠒̫⃝
よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

みーママ

さいたま市の日赤というのは大宮駅、17号のところですか?さいたま新都心に移ったんですね?🤔

私は妊娠中の2015年に大宮駅の日赤に通っていましたが、処方箋間違えられる→間違いを指摘したら改めて処方されましたがなぜか無駄に料金を取られそうになり、指摘したら費用はいらないと言われた(口封じ?)、医師がパソコンに慣れておらず誤った日にちに予約を入れられ、たまたま私がPCを覗いたらミスしているのに気づきその場で訂正させる、予約時間になっても呼ばれず急なオペでも入ったんだろうと思って待っていたら4時間以上が経ち閉館時間になってしまいカーテン閉まりそうになり「私だけまだ呼ばれていない」と言うと慌てていた(忘れられていた。)ちなみにその方たちの目の前にずっと座っていたのに声すら掛けない業務的機械的な対応と喋り方に嫌悪感を感じる→しかも呼ばれたのはそれから更に1時間後。朝9時から居て、3時過ぎに帰ったので家に着く頃は4時。その日は朝から何も食べず夕食しか食べられなかったのでかなり辛かった。
他にも、「あー、この人達に赤ちゃんを取り上げられたらミスもこうやって隠蔽したり、自分達の都合の良いように事務的に処理して終わり。分娩が終わったら粗末に扱われるんだろうな...」と思って、勇気を出して妊娠30週のときに別の産院で分娩予約を取り直しました。

• いーまま

いーまま

コメントありがとうございます。
    あり得ない体験をされたんですね。
    そんなことされたら不安になりますよね…
    貴重な体験談ありがとうございました。

• 4月10日
エイミー

先月、さいたま赤十字病院で出産しました!

検診は仕事をしていて、土曜日に受診したかったので、最初と最後の2ヶ月以外はマキウイメンズクリニックというところで受診してました。

さいたま赤十字病院は、4Dはありません。エコーも毎回ではなく、確かトータル三回しかエコーは見れなかったと思います。
病室は新病院に移ってからは、個室の方が多く、大部屋は4人部屋のようです。私は大部屋希望でしたが、結局入れず、個室でプラス六万払いました😅個室もグレードがあって、一番安いのがトイレ付で一万×入院日数でした!私は一番安い個室に入れたので、プラス六万で済みました。

さいたま赤十字病院は母子同室なので、個室でお金はかかりましたが、周りに気を遣わずに、産後の体の痛みと戦いながら過ごせました(^_^)

私は普通分娩でしたが、土曜日の夜19時頃の出産で42万の手当てから23万オーバーしました。
病院からもらった出産費用の紙には、普通分娩も帝王切開も60万前後と書いてありましたので、私はそれに個室の料金がプラスされた感じです。