※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食事を嫌がり、飲み込まず、食事に1時間かかり、テレビをつけると座っているが食べない。アドバイスを求めています。

【ごはん】
1歳5ヶ月の子供です!
口にごはんを入れても飲み込んでくれません⬇⬇
お茶をあげたら流し込みます(TT)
ごはんにはだいたい1時間かかります⬇⬇
テレビをつけると良い子に座ってますがごはんが進まないので消すと…他の事に興味がいき立ち上がって結局食べません。
注意はしますが…泣いて結局食べない⬇⬇
なので今はテレビをつけて
ゆっくり、ゆっくり、食べさせてます(><)
何かアドバイスをお願いします(TT)

コメント

ドーナツ

ちなみに…主人が休日に食べさせると…とてもスムーズに食べ終えてました。ワラ
見てるとやり方は私と同じなんですけどね…⬇⬇

うちはカミカミできるように具材をある程度大きくしてあげています。
また立ち上がるということですが、うちも立ち上がるので身体をベルトで固定できるお食事チェアを購入しました。
立ち上がるストレスは無くなりましたよ。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    もぐもぐした後…飲み込まないんですよね(TT)なのでお茶を欲しがるのであげるんですけど…お茶で流し込む感じで⬇⬇
    良くないと思いお茶あげないでいると、もぐもぐした後のごはんがずっと口の中に…て感じで⬇⬇

ベルト付きのを購入すれば良かったかなぁ…ベルト付きだと立ち上がるストレスはなくなりますね(><)

• 4月10日