※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

息子が手足口病で保育園に行かせるタイミングに悩んでいます。熱は下がり、食欲もあるが発疹が目立つ。仕事を休めないため、登園は不安。

息子が手足口病で
保育園に行かせるタイミングに悩んでます。

日曜に発熱
月曜に解熱、念のため小児科連れてくと口にポツポツで
   おそらく手足口と言われる
火曜(今日)、口周りと手と足にポツポツ出てくる

という感じです。

登園は熱が下がっててご飯食べれたらOKなのですが
発疹が顔にあって結構目立つし、
ほんとにいいの??という感じです。。
でも熱もないしご飯もしっかり食べるし、
何よりそんなに仕事休めないってのが本音です…

コメント

スポンジ

先月末あたりに同じ経緯をたどりました。
うちは口周りにポツポツでだしてから口の中にもできて食べなくなったので、もしかしたら明日明後日あたりから口いたーい!って食べなくなっちゃうかもしれません🥲

• ままり🌻

ままり🌻

それきついですね、、😭
    口周りと手と足で
    治ってほしい…

• 7月9日
kn

先月、手足口病で息子のクラスが全滅だったそうです😂(0歳児クラス12名です笑)
うちの子は発熱なしで手足の発疹のみだったので、1日だけ病院受診のためにお休みしましたが翌日から登園しました。クラスの子たちの中にも、明らかに手足口病やな〜って口周りや手足に発疹できてる子、たくさんいましたよ😇息子も手足の発疹は残っていました😇
保育園は同じく熱がなくてご飯が食べられれば登園OKと言われたので、口の中に発疹がなければ大丈夫ではないでしょうか?☺️
お休みできないし辛いですよね😭

• ままり🌻

ままり🌻

登園届(親が書くやつ)にもそう書いてますし、今日電話でも同じように言われたので、熱なくて朝ごはんもちゃんと食べたら連れて行きます😂
    ほんと休んでばっかで気が滅入ります😇
    ありがとうございます😭

• 7月9日