※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

突発か手足口病か不明。症状は熱、よだれ、湿疹。病院未訪問。経験からアドバイスを。

これは突発でしょうか?手足口病でしょうか?

写真貼ります。
日曜日早朝に40度まで上がり(朝1度坐薬使用)、月曜日午前には下がってました。

普段よだれが垂れることはほぼないのですが、日曜日だけは、スタイが必要なくらい、よだれが大量でした。
こちらも月曜日には症状は無くなっていました。

ヘルパンギーナ?と思ってましたが、
月曜から体に湿疹が出てきて今現在もあります。
手足口病?と思ったのですが、SNSで手足口病と診断されたという方の写真の発疹とは違うように見えたので、
もしかしたら突発だったのか、、、

と予想しているのですが、皆さんの経験から予想がつけば教えていただきたいです。

熱もなく、痒がったり、食欲不振にもなっていないので、現状病院に行く予定はありません。
どちらにせよ対処療法だと思うので、、

よろしくお願いします

コメント

こうちゃんまま

突発な気がします😂!

手つらぐの@言い間違え

手足口病は発疹がもっと大きかったです。我が家は軽症だったので足にしか出なかったので💦

突発はやりましたか?
突発は、解決後に細かい発疹がでるようです。

はじめてのママリ🔰

見た感じは突発っぽいです!
熱下がってからの発疹ということと、高熱ということからも突発かなと思いました。

熱は日曜からだったのでしょうか?突発にしては熱下がるの早いなとは思いますが人それぞれなのかな😄

あり※

突発の熱下がった後に出る湿疹ぽいです🙋‍♀️🙋‍♀️

スポンジ

細かいのがブワッと出てるあたり突発の方に似てると思います。

先月末からうちも手足口病になりましたがもっと目立つ大きな感じの湿疹でした。