※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳の息子が低身長で成長に心配あり。同様の状況で病院行った方いますか?かかりつけ医に行った方いますか?

低身長についてです🙇‍♀️
もうすぐ4歳の息子ですが今92cmです!
ずっと曲線の下を出たり入ったり、、、
健診の時や保健師さんに相談するたびに、小さいながらも成長してるから…これが横ばいになったら心配だけど…と煮え切らない回答で様子見してきました。
特に病院に行ってと指摘されていないのですが、やはり曲線を下回っていることが気になります😣💦
同じような状況で病院行かれた方みえますか?
まずはかかりつけ医に行きましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおあお。

うちの次男も、低身長です。

ウチの子は、もう検査をしましたが、小さいからと言って、それだけで治療が出来る訳ではないから、めちゃめちゃ小さいわけでもなく、止まってないなら様子見って感じが多いのかもですね😣😣💦

検査としては、レントゲン撮って、採血・採尿して、問題なければ、アドバイスで終わりました(笑)
レントゲンは、手のひらを撮るんですが、手の骨は年齢とともに増えていくみたいで、3歳相当まで骨が増えてるから大丈夫!!

採血も成長ホルモン出てるし、栄養も吸収出来てるから大丈夫!!!って感じでした✋🏻

ウチの子は、朝にタンパク質をたくさん取るようにしてねーって終わりました🤣🤣(笑)

ママリ🔰

-2.0SDなので低身長外来のあるクリニックがなければ、かかりつけ→小児内分泌へ紹介状をもらって経過観察してもらってもいいかも知れないです🤔

家でモヤモヤしてるのって疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

4ヶ月から外れだして
1歳半で専門医に
みてもらいましたが
検査とかもなしで
同じように
少しずつでも伸びていれば
大丈夫だと言われ
伸びなくなったり
曲線からどんどん離れたら
きてと言われました🥺