※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、泣いて拒否することがあります。30分経っても食べない場合は下げても大丈夫ですか?野菜ご飯は20〜40g程度しか食べません。

8ヶ月で離乳食中期(七倍粥、完母)なのですが、あまり食べてくれず、いつも残してしまいます。食べさせようとしても泣いて怒って手で払いのけられてしまいます(T_T)色々試行錯誤頑張って作っているのに…嫌になってたまに怒ってしまいます(T_T)一応30分経っても食べなければ下げてしまうのですが大丈夫なのでしょうか?食べたとしても野菜ご飯全部で20〜40gくらいしか食べてくれません。

コメント

りぃ

そういうときありますよね~
一歳になりおっぱい大好きで、多々うちもありますよ(´・ω・`)

Ohana

うちもそうでした〜!
ご飯とおかず混ぜないと食べないし、作っても捨てることが多々(^_^;)
最近になってやっと食べられるようになりましたが、それでもムラがあり多くて80gくらい。
体重もグラフ内だし、母乳も飲んで成長も目に見えるので、あまり気にしないようにしました(^-^)
甘みのある野菜、大根や人参キャベツなどを煮込んだスープを作ったら、よく食べてくれるようになりましたー!
それかはメニューに頻回にでてきてます笑

申年蟹座

息子も全然 食べませんよー!
酷い時は二口で終わります😱
この前 1歳前の検診で離乳食を
全く食べないことを相談したら
体格も体重もいいから そのままでも
大丈夫だよ!と言われました😅💦
大人と一緒に食べて、嫌がったり
遊びだしたらさっと片付けてしまって
メリハリをつけてあげるといいみたいです!
でも食べてくれないと心配だし
イライラしちゃいますよね😭😭

まだ おっぱいで栄養とれてるから
ごはんいらなーい!ってなってる
みたいですよ( °_° )

さる

コメントありがとうございます!
同じような方がいらして安心しましたm(_ _)m
離乳食めげずに頑張ります!ありがとうございました!