※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚に三人目の不妊治療について言われたことに対して悩んでいます。35歳以上で2人の子供を持っているが、3人目を望んでいる。贅沢なのか悩んでいます。

親戚に話の流れで三人目不妊治療してると言うと『えー贅沢じゃない?2人いるんだからもう良くない?子供三人は贅沢品だよ!』と言われました。私は35過ぎてから2人産んでるのでそれだけでも充分幸せな事だとは思いますが、昔から4人ほしかったので三人目頑張り中です。四人は年齢的におそらく無理なので3人で終わりの予定ですが子供三人望むのは贅沢ですかね?2人目を今年頭に産んだばかりなのでホルモンのバランスが崩れてるのか人から言われた事をダイレクトに受け止めて悲しい気持ちになってしまいました。

コメント

あじさい💠

贅沢しましょう✨✨
どこにお金をかけるかなんて人それぞれですし、贅沢品(品とか言うなし💢)と言われようと私は3人いて良かったです!!不妊治療しないと出会えなかった子たちですが、お金を掛けた事に全く後悔していません😊

はじめてのママリ🔰

贅沢上等じゃないですか!
贅沢望んで何が悪いの?って思います笑
確かに今いる子たちとだけでも幸せでしょうけど、もう1人いたらもっと幸せになれるならそっちの方がよくないですか☺️?
人それぞれ幸せは違うので、子どもいない方が幸せ、たくさんいた方が幸せって色々あると思いますが、その人が幸せになれる道を選ぶのが一番だと思います😊

ママリ

お金を出すのは親戚の人じゃないので黙れよって話ですよね☺️

私も今35歳で2人目妊娠中ですが、もう1人欲しいですもん🥹

万が一同じ事言われたら
お金出すのは自分やからほっといてって言います🥹

はじめてのママリ🔰

意味不明すぎます。
贅沢…??🤷‍♀️
その人の言うこと一切気にしなくていいと思います。