※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレのタイミングで気が変わり、漏らしてしまいイライラ。どう対応すれば良いか悩んでいます。

子供のトイレについて。私がトイレ行ったタイミングで「おしっこ平気?」と聞いたら大丈夫と言いました。
10分して車に戻ったところでおしっこしたいと。。。
私が聞いたタイミングで出ないと言ったのに出たいと気が変わる。
更にはトイレに着きしていいよってところで漏らす。
ズボン脱いであと一歩前に出ればトイレですよ?
出るの分かってて立ち止まりお漏らし。
お店のトイレは水浸し。もうイライラ止まりません。
わざとやってるわけではないのに怒るの良くないですよね。。。
反省しつつもイライラしてどうすれば良かったのかわかりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜💦
お店とか出先で失敗されると親としてもメンタルやられちゃいますよね🥲
私は時間とかみてトイレの声かけをして出ないって言ってもとりあえず一回トイレに座らせますかね!そうすると大体出ます笑
『出なくても良いから座るだけ座ってみよ』とか座ったら『ちょっとで良いで出して〜』って言ってます笑

あじさい💠

そろそろかなと思ったら一応座ってもらってます。それで出なくて後から言われても仕方ないな…って諦めつきます。トイレないとこで言われたら焦りますけど😂
脱いだところで気が抜けるのもあるあるですよねー😮‍💨一緒にいる時は脱いでる間は頑張れー!まだまだー!まだよー!と応援してます笑。

ままり

何歳かわかりませんが、私も同じ聞き方をして同じことを何回もやられてました!
ある時トイレ大丈夫?って聞いたら子供は大丈夫しか言わないんだと気づきました笑
それ以来絶対に私が行くタイミングでもいかせてます😂

ママりん

今から車乗るから出なくてもいいから一回座ってって言います。
じゃないと車で行きたくなってもすぐ行けないからって伝えてます。
だいたい出るので、出ないって思ってもママが言ったら毎回行こうね☺︎ って言ってました。

おしっこ行く?って聞いても行かないって言うので、おしっこ行っておこうねって連れて行きます。

nn

おいくつのお子様かわからないですが…

とりあえず私もイライラすると思います😭😭😭

そして、これからは行きたくなくてもママがトイレに行こうと言ったら一緒についてきて便座に座る約束をします😣😣😣座ると出る事が多いですから😣😣😣

はじめてのママリ🔰

5歳前でもありましたよ😅結局パンツ濡れてしまって、そのまま履かせるわけにも行かないし、トイレのゴミ箱に捨てました💦もう暑くなってきてたからまだよかったですが💦

まだまだ尿意を感じ取ることが難しいんですよね。前もって行くっていうのがわからないから、こればっかりは時間解決なので、仕方ないです😭あと、おしっこを我慢するのも結構高度な技術らしくて、ギリギリに気づいて、でる!って思ったら出ちゃうみたいですね。

お出かけの時はパンツを持ち歩く。出ないって言われても2時間で必ずトイレに座らせる。不安な時は、パンツの上からオムツ履かせておく。で、成長を待ちましょう😊

ママリ

めちゃめちゃわかります!!😂

なので家以外ではトイレ大丈夫?じゃなくて、ママ行くから一緒に行っておこう!って選択させるのではなくて、大人が行くタイミングで子供も連れて行くようにしてました!
出ないーと言いながら渋々着いてきては必ず出ます!😂