※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

上の子が下の子によって遊び道具を破壊されており、ストレスを感じています。冷房の風を通しながら、子どもたちの遊びスペースを確保するためにベビーゲートを検討中です。価格が心配です。

兄弟喧嘩防止の為にベビーゲートやベビーフェンスを使用したことのある方がいましたら、効果など教えてください。

下の子が上の子のブロックやプラレールを破壊して怒られて、何度も近づくので押されて倒されたりしています😭
長男にもストレスになっているようで…リビング横の和室でブロックなどさせていましたが、この時期締め切ってしまうとエアコンがなくて暑くて危険です💦
 長男がブロックなどをしていて私が付き添えない時は、次男をおんぶしているのですが、おんぶの時間が長く寝てしまったり運動不足も気になっています。

そこで、ベビーゲートを使用して冷房の風も届くようにして上の子の遊ぶスペースも確保したいのですが、どうでしょうか。

ベビーゲートもワイドタイプとなると高いので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングにベビーサークルで囲ってその中に上の子とブロックをぶちこんで遊ばせてました😂笑
下の子をベビーサークルではなく、上の子をおもちゃと共にベビーサークルです💡

• min

min

ありがとうございます(^^)
    上の子に狭いと言われちゃうかもしれないですが💦ベビーサークルも良いですね。

• 7月9日