※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が40度の熱があります。皆さんは解熱剤を使いますか?痙攣の心配があるためです。

1歳の子が、今40度あります。

ぐったりしてる訳じゃなくてもさすがに
痙攣等の心配がある為、皆さんなら解熱剤使いますか?

コメント

ママリ

40度あるなら使います!

ジャンジャン🐻

解熱剤で痙攣予防にはならないので、今は使わず寝る前に寝付けなそうだったら使います。

はじめてのママリ🔰

解熱剤は痙攣予防にはならないですが、それだけお熱があったら私なら使います💊
熱性痙攣は熱が上がる時に起きるので、解熱剤が切れて再び上がる際に要注意と考える医師もいるようです。
上の子が熱性痙攣持ちですが、うちは解熱剤使おうが使うまいが起きる時は起きます😭

ままり

水分取れない寝れない等じゃなければ40度でもあんまり使わないです!
痙攣は上がる時に起きるということと、脱水の心配や寝て回復ができない時に使ってと病院に言われてたので!

はじめてのママリ🔰

戦ってる最中なので見守ります!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。

夜は使わずに休みました。

現在は上の子、下の子どちらも40度の高熱ですが解熱剤に頼りすぎず様子見たいと思います。

(ぐったりしてる時や不機嫌になれば使います)

解答してくださり感謝です🙏