※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

旦那がお盆などの長期休みに中学時代の友達に誘われ、飲み会で帰りが遅くなり、次回も行くと言っています。どうすればいいか悩んでいます。

旦那が毎年お盆などの長期休みあるごとに中学時代の友達に飲みなど誘われます。(旦那以外未婚、子供いない、まだ学生の人もいます)

今までは1度も行かないでと止めたことはないですが、2回程決めた時間に帰ってこず怒った事がありました。その時は謝られもうそんな事しないと言われたのに下の子が生まれて3ヶ月くらいの時、居酒屋で飲んで帰ってくるはずが時間が足りないって友達が言ってるから家の前で少しだけ飲んでいいかと聞いてきました。その時点で居酒屋で飲んでたくせに何それ?ってモヤっとしました。

ただ、少しならと思い許可しましたが結局1時間程ずーっとぺちゃくちゃ外で騒いでて、上の子も下の子もどちらも眠くて泣いて、外にいるのに2人の寝かしつけを任せれてる事にムカついてブチ切れました。

次の集まりは行かせないと約束して、旦那もいいよ!って言ってたのですが来月のお盆○日飲み行くとLINEがさっき来ました。。

先週友達からLINE来たとは言ってたのでその時に口悪いですがまた?まじで毎回きもい、ほんと○○嫌だ、、って散々悪く言い、旦那も笑いながら相当嫌なんだね〜分かってるよ笑 って言ってたんです。

それなのに?って感じでもうどうすればいいのか分かりません。皆さんなら行かせますか?

ちなみにお盆の次はお正月に絶対誘われます。
去年のお正月も家族で過ごしたかったのに朝方近くまで居座られ、眠いのに寝れず不満でしかありませんでした。

お盆行かせてお正月は断るか、お盆を断るか、どうすればいいんですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

1度も、行かないでと言わなかった🫶🏻さんが優しすぎて…

友達が時間が足りないって言ってても
帰るか決めるのはご主人自身であって
友達が言ってるから〜とか、こっちからしたら知らん、はよ帰ってこい( ˙-˙ )って思います🥹笑

どちらか断って貰いましょう😢
時間守れんならどっちも行くな…って思ってしまいますが🫠

• 🫶🏻

🫶🏻

そう言ってくださるだけで私の今までの我慢が救われます😭😭

書いてませんがただでさえ旦那は仕事の関係で平日は一切家に帰ってこずワンオペ、旦那は土日しか子育て出来てない状況なんです..なので余計ズルいっていう点と、なんで普段子育てもしてなくて長期休みっていう旦那に任せれる時に約束も守れないくせして行くんだよって不満でした😵‍💫

いつも友達が友達が..ばっか言ってて、確かにお友達も帰省して地元に帰ってくるので普段会えないし仕方ないのも分かりますが、それ言ったら私なんて上の子妊娠してから友達と遊んだのなんて1回のみなんです😔

1人で2人見るのはちょっと無理とかもし見るなら上の子のご飯は作らないで買って適当に済ませるとか言われるしでほんとブチ切れそうです😂お盆は行かせてお正月は絶対断ってもらいます。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🫶🏻さんも我慢せず
    ご主人と同じくらい自分の時間貰いましょう!
    ご主人に預けてお友達と飲みに行かせてもらったり、遊びにいったりしましょ☺️

預けて行きたいけど、ちゃんと世話してくれるのか見てくれるのか、できるのか!?って心配な気持ちもめちゃくちゃ分かります(;;)

なんでそっちばっかり…っていうのが、きっと主なイラつく原因だとおもうので
    思い切って預けてみませんか😢

• 7月9日
まひまひ

年にたった数回の地元の集まりくらい自由に行かせてあげたらいいのにと思いました。。
すみません🙇🏻‍♀️

うちは飲み会はお互いに帰ってくる時間もいくら使おうかも制限してないので、ストレス0です😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そう思う方もいるだろうなって思ってたので大丈夫です🙆‍♀️

勿論今までは自由に行かせてましたよ🥹でも約束も守れないから..っていう理由です😂

多分私自身も友達がせっかく地元に帰ってきてるのに旦那のせいで行けないから不満があるんだと思います。後はまだ子供2人とも小さくて手がかかるし、上の方の回答にも書いてる通り普段からワンオペの毎日なのでストレスが溜まって余計ムカつくんです。。

お子さんいらっしゃるのに飲み会の時間制限してないなんて心広すぎますね😭😭私もそういう性格になりたかったです🤣

• 7月9日