※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
ココロ・悩み

会社の仲良し同僚からの発言で傷ついた女性。出産方法についての意見の違いで悩んでおり、関係を考え直すことを検討中です。

入社して1年の会社で仲良くなったAさん
私30歳、Aさん42歳で年は少し離れてるけど、色々気が合って
Aさんには子どもが3人いて、子どもの話などもして
休日に家に遊びに行ったりするほど仲良くしてもらっていた
ただ、Aさんの考え方なのか無意識なのか
Aさんの発言に傷付く事が増えた
私は娘を無痛分娩で出産したけど、それは陣痛の痛みでうまく呼吸ができなくて酸欠になり、赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまうからという理由での先生の判断。
帝王切開とも言われたけど「怖いから」という理由で私が熱くて拒否。
話の流れでその話をした時「出産の痛みを知らないの?」「帝王切開の方が楽じゃん」と。
私はどんな出産方法であれ、母子ともに元気なら何でもいいと思ってる。
でも「無痛分娩なんて」って考え方の人がいるのもわかる。
色んな理由があるから、どうやって出産したかなんて正直なんだっていいと私は思ってる。
けど無痛分娩に関して実母義母からもチクチク言われ、数年経った今でもそんな事言われるのか。
帝王切開が楽?
会社には帝王切開で出産した人もいるのに
楽な出産方法なんてどこにもないのに

その考え方が悪いとは言わない
色んな考え方があっていいと思う
けど、それをわざわざ当事者に言う?

私は今不妊で悩んでるから、そういうこと言われると「産まれてくるだけで奇跡なのに」と傷付く

仲良くしてた人だけど、いちいち発言に傷付いて悩むくらいなら距離置こうかな
そもそも人間性を疑っちゃう
所詮会社の同僚だし

コメント

choco.

そうですね、不満を言いたい気持ち分かりますが職場でってなると気まずいのも嫌ですもんね。距離置きましょ

• 白雪🔰

白雪🔰

今まで家に遊びに行ったりできるほど仲良くなった人も少ないので大事にしてきたつもりですが
    所詮会社の同僚ですね
    ただ、彼女がどういうつもりで
    マウントを取ろうとしたのか天然なだけなのかはわかりませんが
    こういうこと今までもあったので
    もう離れちゃおうと思います😑😑

• 7月9日
  • choco.

choco.

分かります!職場で家に遊びに行くまで仲良くなったりするの難しいから離れるのもなぁとか色々思っちゃいますよね。でも、自分がキツく感じてストレスになるなら離れた方いいです!親しき中にも礼儀あり。これ忘れて傷付けてくるならスパッと行きましょう

• 7月9日
  • 白雪🔰

白雪🔰

せっかくの縁だし…とも思ったけど
    私今仕事めちゃくちゃ頑張りたくて、上司にもそう伝えてて
    だから人間関係で悩んだり疲れたりしたくないんですよね💦
    無駄にストレス抱えたくないです笑

だから悪いけどいざとなったら縁切らせてもらおうかな笑🤣🤣

年下だし舐めてるのかもしれないけど、何言ってもいいわけじゃないですよね😤

• 7月9日