※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のクラスメイトが問題行動を示しており、親御さんも対応しない状況に困っています。このような状況は普通ではないでしょうか?

年中女の子、普通ですかね?

娘と仲良くしてくれるクラスの女の子がいます。
でも結構クセがあるみたいで?
最初は親である私に抱きついてきたり凄い抱っこをせがんできたりしてました。

1度、お相手の親御さんがいるのにその子が私のアゴを何度も叩いてきました。
さすがに痛いので「それは痛いから辞めてね」と伝え周りの先生もフォローしてくれましたがその子の親御さんは見てるだけでした。
その後も私が何度も注意してることを辞めてくれずその子の親御さんはやはり見てるだけでした。

そして娘の事を叩いてしまう事もあるようです。
だいたいは担任の先生が把握してくれてます。
でも昨日も娘は誰かに叩かれたようで名前が曖昧で誰か分かりませんでした。
そして今日も娘を園に届けた後にその親子に会いました。
いつも見送りですれ違う時は必ず娘の事を、嫌い、遊びたくない、給食一緒に食べない等々言ってくるのですが「そっか、分かったよ」と流してました。
ちなみに親御さんはいつも通り見てるだけです。
でも今日は「○○(娘)の事を叩いたりするから!」と言う発言がありました。
さすがに親御さんが何か言ってくれるかと思って顔を見ましたが「叩かないよー」とだけ言って終わりでした。
私も「叩くのは良くないね」とだけ言い去りました。
担任の先生には報告済みです。

年中でこんなお子さんって普通ですかね?

コメント

あいう

保育士で娘がいます。
たしかに年中になれば仲間はずれとかグループとかはでき、口が悪い子もいますが…
手は…出ないですね。
お母さんが見てる前でしてるならかまってほしいんだと思います。
普段からお母さんがそんなんだから舐めてるか、愛情不足のかまってちゃんかだと思います…

発達とかで、手が出る子は衝動的が多く、宣言はしないですしね。。。
意地悪とかでしか相手の気持ちを引くことができないんですね…ある意味可哀想な子です…
多分ママリさんと娘さんが羨ましいんだと

はじめてのママリ🔰

叩いたりしてくる子は女の子も男の子もいませんね💦悪口とかもないです
親も注意せずほったらかし、ありえないです😇