※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の更新時に仕事が見つからなくても、すぐに退園にはならないと市役所で説明された。

保育園に子供を預ける場合、親が働かないと
預けられませんが(認定保育園です)更新のたびに
求職活動中ということをしっかり市役所に
伝えて(実際にハロワに通ったりして)
書類などの手続きもしていればすぐには退園に
なりませんよね?

ママリで、仕事見つからないと保育園に
預けられなくなるとよく見るのですが。
市役所に確認したところ、あまりにも長期だと
考えものですが更新の時期までに
仕事が見つからなかったもしてもすぐには
退園にはなりませんと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に3ヶ月以内に決まらなければ退園のはずですが地域によるんですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    求職活動中ですって申請したらずっととはいかないですが退園してくださいというのはないですと言われました。
    ちなみに地方です

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな地域もあるんですね😳いいですね!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自慢したくてではないですよ💦ただ聞き間違い?と思いましたが、何度か聞いても同じこと言われました。
    地方で待機児童いないからですかね?

    • 7月9日
ママリ

うちの地域は3ヶ月以内に決まらなければ退園になりますね💦
継続して求職中での更新はできないと注意書きがありました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、そうなんですね。うちは地方なのですがちゃんと市役所に求職中という申請していれば退園ということはないと言われました。
    ずっとは出来ないですが💦
    地方で待機児童もいないからですかね?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    待機児童いないなら、うちの地域よりは余裕あるから数回だったら更新できるのかもしれないですね😳

    • 7月9日
りんご

ずっとはできない、のずっとがどのくらいなんですかね?
市役所側のずっとが「3ヶ月以内」とかなら、皆さんの回答と結果的には同じかと思いますし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月を更新するときに求職している証拠(ハローワークカードなど?)があればそのまま求職中で登録できるとのことでした。
    とりあえず3ヶ月以上は大丈夫みたいです

    • 7月9日