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はじめてママリ
ココロ・悩み

マッサージ店で最低限の会話だけは感じ悪いですか?店のスタッフは会話派。お客さんの意見を知りたいです。

マッサージ、、

必要最低限の会話(いらっしゃいませ、強さ加減、ありがとうございまさしたなど)のみだと感じ悪いですか?

お店のみんなが会話するタイプです💦
店長にも会話した方がいいなど

みなさん、お客さんのたちばなだとどうてますか?

コメント

しー

最近は予約の段階で会話したいかどうかアンケートあったりすると思いますが(ママリさんのお店がどうかは分かりませんが)、話せずにリラックスしたい。って方ならありがたいと思います
ただ、会話もストレス発散タイプだと話が弾まない施術者さんの方がむしろ気まずい……となってしまいます
勝手な想像と要望ですが、美容師さんとか含めそうゆう接客業の方って仮に事前アンケートなかったら話しかけての雰囲気とかでどの程度話すのか話したい人なのか聞きたい人なのかとか加減もプロの仕事のうちなのかなぁと💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    お客さんが喋りたいタイプだと、お客さんから話かけてきます😊その時は喋ります。私自身、物静かなタイプ雰囲気でもないので。

    ただ自分から喋りかけるてのが、、、うざがられたらそういう空気出すからわかるよ!と先輩に言われますが、それ嫌です😂

    • 7月9日
  • しー

    しー

    あ〜なるほどぉ〜

    私個人的には、すごく難しいこと言っちゃうと
    マッサージでリラックス目的だから喋りたくないなーってときでも、1回世間話みたいなの話しかけられてから黙られると、私の態度ヤバかったかな??とか心配になるので、施術関係の会話(強さ加減とかもでしょうし、なんか施術の参考にすることありましたら)そうゆうの少しで済ませて欲しいですかね……
    喋りたい日ならそれきっかけでこっち(客の私)から広げるので

    • 7月9日
まろん

マッサージはリラックスしたいので基本的に喋りたくないです!
美容室は喋りたいですが😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ありがとうございます!私もお客さん側だと同じタイプで、あまりに喋りかけられるとリラックスできないタイプです💦

    • 7月9日
なあ

喋ってます 

話すと
 この人はこういう生活してるからここ懲りやすいよな
とか話しながら生活スタイルを知ることでこうしたほうがいいってわかること多いしわたしもやってもらいたいので話してます❗


何も話さないと
適当にマニュアル通りに押されてすっきりしたいまま終わりで嫌なパターンが多いです😞💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    貴重なご意見ありがとうございます😊たしかに、生活スタイルを知って施術する方が満足度はあがるのかな?と思いました✨

    リラックスしつつ、話しかけて会話できたらいいなーと思いました😊

    • 7月9日
deleted user

私はしゃべってほしいです😊

最初は会話があるとリラックスできないかな?と思ってましたが、マッサージ中最低限の会話しかなかったことがあり、なんだか逆に緊張しちゃって疲れた経験があります💦

マシンガンのように話し続けられても疲れますが、適度に会話がある方が緊張せずリラックスできるのでありがたいです✨