※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家に変えた方の気持ちは、建設中のストレスでマイホームブルー。完成後の気持ちは変わるでしょうか。

賃貸から、持ち家(一軒家)に変えた方
住み心地はどうですか?
大変だけど、持ち家を建てて(買って)よかったと思いますか?

まだ地鎮祭前ですが、すでにマイホームブルーです。
もうローンも始まっていて、家賃と二重支払いなので、少しでも早く色々決めた方がいいのに、全然気持ちが前向きになりません。
第二子の出産と家の完成が、ほぼ同時期予定だったのですが、流産したことで余計にマイホームブルーに拍車がかかってしまいました。
実際に建ったら、気持ちも変わるでしょうか?😢

コメント

あ

賃貸から一軒家に変えました!
持ち家最強ですよ本気で。
私もマイホームブルーでした
そんな心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

横からすみません。
    持ち家最強と言える部分を教えてもらえないでしょうか?
    旦那が反対派で、私は何とか持ち家推したいのですがうまく言えなくて🥲

• 7月9日
  • あ

賃貸暮らしの時、とにかく子供に静かにしようね、ドンドンしないでね、と神経をすり減らしていました。
    私の中で本当にそれがストレスで😥😥😥
    もう今ストレスフリーすぎます。平屋で階段もないし庭もある程度広いので子供達と何も気にせずわーきゃー遊んでます😊

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、色々なストレスから解放されるのいいですね😊
    平家羨ましいです👏

• 7月9日
ぽん🍙

賃貸からマイホームに変えましたが、持ち家を建てて良かったと思ってます🙌♡
ただもうちょっと家の間取りをこうすれば…とかの後悔はありますが🤣💦

私も賃貸と家のローンが始まったので、引っ越す時までのだいたいのローンをもうまとめて通帳に入れて勝手にひかれるような状態にして放置でした🤣

マイホームだとほんとに足音もなーんにも気にしなくていいし庭で子ども達と遊べるしお風呂も広いしキッチンも広くて料理もはかどるし色々作りたいし(これは最初だけw)最高ですよ😆❤️
買い物行っても階段も上がらずすぐ玄関だし、、とか色々メリットあります🥺❤️

はな

賃貸と比べたらめっちゃいいです😍
ローンはママリでは叩かれるレベルですが、戸建てに引っ越せたこと自体は大正解だと思ってます。
他の方も言ってますがほんと持ち家最高です!

ままま

賃貸→持ち家(一軒家)に引っ越しました。
賃貸ではアパートの2階だったのですが、下の人が独身ジジイで、ジャンプなんてとんでもない、子供が少し走っただけで文句を言われ、私が鬱っぽくなってしまい💦今後1階に引越したとしても騒音問題には悩まされそうだなと思い、一軒家がいいなと探していました。
そんな時ちょうど同区内で建売が出て、買いました。
どんだけドンドンしてもジャンプしても文句言われないのが本当に嬉しいです。
また、そこまで広くないですが庭もあるので家庭菜園したり、子供たちを自由に遊ばせたりしてます。
一軒家最高ですよ❤️