※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の帰りに他の子と手を繋ぎたがる男の子がいて、女の子に触れたり手を繋いだりしているが、嫌がる子もいる。どう対応すればいいか悩んでいる。

4月から年中で幼稚園に通っている
男の子👦なのですが

帰りは🚗迎えに行っています

駐車場は幼稚園の目の前なのですが
少しだけ歩きます

うちの子はここ最近帰りに
誰かと手を繋いで帰りたがります
男の子女の子問わず
女の子同士が手を繋いで歩いてるところにも
はいっていってしまって
手を繋いでました

5月に、女の子の髪の毛
触ってしまうことがあり
嫌がる子もいるのでと先生から
話があって
そこからは注意して
もう触ったりしていません

手も大丈夫かなー💦💦💦と
心配していて、
繋いでいいか聞いてみてからにしたら⁇
とかは言っていたのですが💦
昨日も繋ぎたくないみたいに
されていたので
嫌な子もいるから、
帰りはママと繋いで帰ろうと言ったのですが
今日も走って男の子のところに行ってしまって💦

その子のままに
うちてをつなぐの嫌みたいなので😅
と言われました💦💦
もっと早く子ども止めたらよかったと後悔💦

ままもやっと言えたんだろうなと💦
そのお友達も嫌だったんだろうなと😭
多分嫌われちゃってそうなんです😭
その子と仲良しの男の子は
全然つないでいるので😭
うちの子が近づくと結構引いてるので💦

うちの子も誰でもいいわけではなくて
ひとつ上の子に手を繋いで行こう
と言われた時は繋がなくて💦
あと、女の子でも一方的に
繋いでくる子もいて💦

どんな風に伝えたらいいでしょう⁇
もうその子は手を繋ぐの嫌だから
繋いじゃだめだよと言ったのですが💦

もうささっと帰っちゃった
方がいいですよね💦💦💦


コメント

A

年中さんだと、なんであの子は繋いでるのに自分はダメなんだろうってわかってしまうから悲しいですね😭
幼稚園生でも年少からの仲良しの子っていると思うので、嫌われてるというよりかはまだそのお友達とは打ち解けてなかったのかもですね🥺

幼稚園のお迎えの体制にもよりますが、うちの幼稚園だったら列に保護者が並んで順番に引き渡しになるので誰よりも早く行くか、もしくはみんなが帰った頃を見計らって(もちろん時間内に)行くかですかね😢

  • ママリ

    ママリ

    悲しいですよね😭今から打ち解けられるといいですが😭田舎住みで人数が少ない幼稚園で、男の子は3人しかいなくて😭
    帰りみんなで見たいな流れになってしまってるので、急いで帰ろうと思います!!ありがとうございます✨

    • 7月9日