※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染後、嗅覚・味覚障害が残り、子供の匂いがわからない悩み。治療法や回復期間について相談中。

コロナ 嗅覚障害 味覚障害
子供のオムツの匂いがわからない

コロナに感染しました。
ロキソニンや市販のパブロンを飲んでなんとか乗り越えた、と思いっていたら嗅覚障害、味覚障害が残りました😭
発症から7日目、嗅覚味覚障害が出て4日目です。
子供のうんちの匂いが全くわからず(オムツを鼻に近づけてもです)、ご飯の味付けもうまく出来ず、そして1番辛いのが大好きな子供のにおいを嗅ぐ事が出来ないです。。😭

夫も少し症状がありますがうんちのにおいは分かるそうです。
私はトイレの芳香剤やご飯の微かなにおいなど、物によっては少し分かるものもあります。

治るか不安です。当帰芍薬散が効くとネットでみたから買ってみようかなぁ…
みなさんどれくらいで治りましたか?なにかできる事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつですが1年経ったくらいで治りました! 最初は匂いも味も分からなくて 人生詰んだとか思ってたんですけどだんだんうんちの匂いがするようになってきて 戻った〜! ってなりました😂

私は放置してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年もかかったんですね〜🥲でも戻ってきてほんとにほんとによかったですね!👏
    私も💩が恋しいです…😮‍💨

    • 7月10日
ママリリ❁⃘

私は2.3日で治りました。
鼻の奥が詰まってるので耳鼻科で薬をもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く治ったんですね!わたしも耳鼻科に行ってみます!

    • 7月10日