※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に通う子どもが、パパとママどちらが好きか悩んでいます。パパも世話できるけれど、パパ嫌期やママ嫌期が来るのではないか心配です。

パパママどちらかと言うとママの方が好きですが、パパのことも大好きで大体のことはパパも世話できます。
保育園に行っていて、パパも仕事は早く帰ってくるので一緒にいる時間、世話するのは一緒くらいの感覚です。
それでもパパ嫌期、またはママ嫌期はくるのでしょうか…パパ嫌期になったらやだなーと思ってしまいます😮‍💨パパへのフォローも大変そうで💦

コメント

なな

パパ嫌期!っとまではいってませんが怖いみたいです😅

でもパパが上手なのか、バランスがいいのかパパの言うことだけは聞いてます😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランス大事ですよね‼︎役割がしっかりしてていいですね😊

• 7月10日
ママリ

同じ感じですがパパ嫌、ママ嫌、両方来ました!
パパいやのシーズンに入ったらママがメインでお世話して、ママいやのシーズンに入ったらパパがメインでお世話してました👍

嫌がられてる時こそ1人時間確保のチャンスと思ってここぞとばかりに1人時間を与えあってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方😱
    なるほどですー‼︎ありがとうございました😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なんならママ嫌シーズンは約1年ほど続きました😅
    我が家は嫌がられると悲しむと言うより「1人時間きたー🥰🥰🥰」と喜んでます。笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですねー😳
    そんなメンタルでいたいです🤣
    でもパパ嫌の時やだなー笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なかなかでした💦パパじゃなきゃ嫌だと言われて最初は泣いてましたが、1人時間が増えてきて好きなことして、いい時間だったなと思います🤣

自分の気持ち言えるの素敵だね!パパは皆のこと大好きなんだよ☺️とか子供に寄り添うと結構すぐ戻りますよ☺️
    パパのケアは大人なんだから自分でやってもらいましょう👍笑
    ママイヤが続いたのはパパのフォローが下手だったからだと思ってます🤣笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ嫌って言われたら最初は悲しいけど楽できると思えばいいですよね🤣
    パパのフォローの仕方も大切ですよね‼︎
    今のうちから心構えをしてもらうように話しときます🤣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

来なかったです!!
何ならふたりともパパのほうが好きです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想です🙏

• 7月10日
○pangram○

パパイヤ期ありましたよ。
ひたすらパパの良いところを伝えまくりました。

パパ好きに戻りましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったですか⁇
    そうするしかないですよね💦
    主人は嫌って言われたら俺も嫌って言うタイプなので面倒くさいのです…

• 7月10日