※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

育児でストレスを感じています。子どものイライラや夫の発言にショックを受けています。使い捨ての母親の寿命や子どもの成長について悩んでいます。

何もしてなくても涙が溢れてくるし
頭がぼーっとしたり体に力が入らないです
育児ノイローゼか産後うつかはわからないです

子どもの泣き声でイライラします
夫には「大きい子どもがいるみたいで面倒」と言われました
起こして寝かしつけるまで全部やってるのに大きい子どもと言われました。ショックです。
昨日はクローゼットの中で首品ってたら見つかって怒鳴られました。

使い捨ての母親は何歳くらいまで生きてたら
子どもとしては成長に問題は出ないのでしょうか
早めに死んだ方が、立ち直りも早いですか?
上の子は4歳、下の子は0歳です

コメント

なにぬ

自殺を図ってたということですか???
他に相談できる方いませんか。
カウンセラーとか保健所等なんでもいいので自身を守る措置をしてください。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お風呂を入れてる間にしねたらいいなと思ってしまいそのまま寝室のクローゼットに入ってました。

一応、児童養護施設に預けたいと電話してからメンタル面での面談をしてもらえることになってます。
    夫には絶対預けたくないと言われました

• 7月9日
  • なにぬ

なにぬ

その面談までに話せる相手がいるなら話してください。
    吐き出すとこがないならママリでもいいです。

• 7月9日
HA

ご実家やお友達など頼れるところはありますか?
役所のカウンセラーでもいいです。
絶対早い方がいいので今すぐ連絡しましょう。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

児童養護施設に預けたいと施設の窓口に電話してから一度面談がありました。来週もメンタル面での面談の予定があります

実家は県外で片道4時間以上かかるし気の許せる人はいません。
    2人とも保育園に預けているのでそこだけは救いです

• 7月9日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

精神科行ったりはしてますか?
話聞いてもらったり薬処方してもらって、実家や誰かに預けられるなら一人の時間確保してゆっくり休んでください。

一番は旦那さんに今の状態を説明して協力してもらいたいところですが...

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

正直、精神科行っても通院するには予定をあけなければいけないし、0歳児はよく風邪ひくし熱も出すので予定を立てることすらしんどいです。
    お金もかかるしもう自分の人生は諦めて家事育児をする体力だけで生活してます。

一応復職していて
    0歳も保育園に預けているので
    日中9:00-17:00は自分の時間がありますが家事に追われてます💦

• 7月9日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は上の子2歳、下の子0歳の時に離婚して
    正社員で働きながら育児家事を1人でやってました。
    なのでお気持ち凄くよく分かります。
    元旦那がいる時にパニック症と言われ精神科に通い安定剤飲んでました。
    離婚してからも完全には良くならずいきなり呼吸困難になったりして全てが嫌になって投げ出したくなりましたが生きてて良かったなと今では思います。

お子さんも大きくなるにつれて、違う意味でイライラしたり大変だなーと思うことはあるけど
    自分の時間も持てるようになるのできっと今だけです。

家事は旦那さん協力してくれないのでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夫は帰宅が21:00過ぎるので
    そこから皿洗いや洗濯物してくれている時もあります。昔に比べると協力的になってくれたなと思っているので、申し訳ないという気持ちもあったり…

子どもも父親のことが大好きで
    私の理由だけで離婚するのは申し訳ないと思ってしまいます。

• 7月10日
はじめてのママリ

何歳でも母親がいなくなればつらいと思いますよ
私も1人目の産後うつになったので、急に涙が出たり体が動かなくなる感覚は分かるし、私自身電車に乗ろうと駅にいる時に、線路に吸い込まれていくような感覚になった事もありましたが、今無事に生きていてよかったと思っています

育児に対してのストレスもあるとは思いますが、ご主人へのストレスも大きそうですがどうでしょうか??
もしママリさんがいなくなった場合、育児ノータッチのご主人がのこされたお子さん達を育てられるとは思えません。しかも思いやりもなさそうですし。
ご主人がストレスのもとにもなっているなら、ご主人から離れる選択もあるのではないかなと思いました。

ママリさん、使い捨ての母親なんて言わないでください
いつか楽になると言われても、今が苦しい気持ちも分かります
行政でも周りの人でも何でもいいので頼る先を見つけてください

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝は朝食一緒に食べますが
    帰ってくるのは寝た後なので
    ノータッチというか出来る状態ではないです💦保育園の送りはしてくれる時あります。

子どもに対しては思いやりはありますが、私に対してはあまり感じないです。
    離婚したら経済的に苦しくなるのは目に見えてるので子どもに申し訳ないと考えてしまいます。
    元々、私が子ども好きではなく
    夫の希望で出産したので
    母親になった時点でいろいろ諦めないといけないなという絶望感はありました。母親に向いてないみたいです。

• 7月10日