※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1人目の子供が育てにくかったため、2人目の子供が静かすぎることに心配しています。大人しい子供のその後について知りたいです。

2人目の子なんですが、どこに連れて行っても
大人しいね、存在感無いと言われます😳
夜も通して寝るし、寝かしつけも放っておいたら
寝る感じです💦
1人目の姉は赤ちゃんの時から育てにくく
授乳は2時間おき、癇癪、繊細、等で
4歳の今も夜泣き、イヤイヤあります💦
(保育所では優等生と言われているので
家で爆発してるタイプなのかな、と)

育てにくい1人目だったので逆に静かすぎるのも
大丈夫か?!と心配になってしまい…
大人しい子のその後はどうですか?

コメント

ママリ

下の子が本当に静かで、サイレントベビーなどという言葉を検索してしまうくらいでしたが、2歳になり、まぁうるさいです笑叫ぶは泣くは、、笑
遊ぶ時も元気すぎるくらいです、、笑
夜は相変わらず何しても起きません笑

はる

長男は頻回授乳、夜泣きひどくて大変でしたが、次男は2ヶ月から夜通し寝て昼間も全然手がかからず、次男の赤ちゃんの時の記憶があまりないほどです😂笑
でも動き出してからは活発ですね!
ただずっと育てやすいです。イヤイヤもほとんどなかったです。

はじめてのママリ🔰

今下の子が全く同じです!
寝かしつけしたことないし本当に泣かず大人しすぎます笑笑
大丈夫かなーと本当に思います!