※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方と外し時について相談です。寝ている時に使っているが外すと起きてしまいます。いつ外すべきか悩んでいます。

おしゃぶりの使い方、頻度について【2ヶ月】

上の子がおしゃぶり拒否だったので使うこともなく
下の子はおしゃぶり使えるので使っています!
今はお昼寝てるの時に使っています🥲

①寝たら外すもの?
外すと起きてしまうのですが、外していいのでしょうか?

②外す月齢
いつかはおしゃぶりなく寝て欲しいなぁとも思いますが
圧倒的に寝て欲しいが勝つので使ってしまいます😢
どれぐらいの時から外されたら、すんなりねられますか?

コメント

もみじ

4歳長男は2歳1ヶ月まで
2歳長女は未使用(指しゃぶり)
1歳次男は1歳7ヶ月現役です。

①寝たら勝手にポロッと落ちてくるorつけっぱなしです。

②外したら寝られないので長男は2歳まで卒業出来ませんでした!

ちなみに男2人は歯科検診でも歯並び綺麗って言われますし、数日前末っ子の1歳半検診(歯科検診)でおしゃぶりについて話したら「指しゃぶりじゃなきゃ全然大丈夫〜」って言われました。

長男は当時インスタかなんかで「おしゃぶりが壊れたら子どもと一緒にゴミ箱にサヨナラする」って言うの見て壊れるまで待ってたら2歳超えました笑笑
なかなか壊れなくて。
付けなくなって1ヶ月くらいはグダグダしてましたがそこまで大変ではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    おしゃぶりつけっぱなしでいいんですね💓

    指しゃぶりよりいいんですね🥺
    上の子が指しゃぶりひどいので、そっちの方を考えないとですね💦

    参考になりました☺️

    • 7月9日