※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tns🔰
住まい

都心部の市営・県営住宅での偏見や子供への影響について悩んでいます。離婚後、県営住宅で安定した生活を考えていますが、学区変更や子供の心配があります。

さいたま市中央区浦和区大宮区など都心部の方、
市営住宅や県営に、偏見はありますか。
子供に仲良くして欲しくないと思いますか....。

離婚します。

県営のほうが、車も買えるし、不安なく生活できると思い、下の子が1年生半ばになるまでは、転職してばりばり働かずそばにいたいと思っているので、応募しようと思ってますが、
なるべく築年数新めだと学区が変わり転校になります。

離婚しマイホームから古いお家になり、転校させ、、、それに加えてもし、あそこに住んでることはあそぶなとか、色々言われたらと思うと子供の心を想像するだけで涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子自体が普通の子だったら、子供にあーだこーだは言わないと思います。
ただ、私は性格悪いので、あそこに住んでるんじゃ生活大変な家庭なのかなーと勘ぐりはしちゃいます。
わざわざママ友とかには言わないですが💦

はじめてのママリ🔰

普通の保育園とか公立の学校なら色々な家庭の子がいて当たり前だと思うので、どこに住んでるから仲良くするなとかはまったく思わないです😅
うちもお金持ちじゃないですし
シングルマザーかぁ羨ましいな…とかは思うかもです😂笑