※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

人喰いバクテリアの流行状況や月齢近い子供を持つ方の交流について相談しています。

人喰いバクテリアってどのくらい流行ってるのでしょうか?🤔

お盆休み、息子と一緒に私の友達と会うか迷ってます🤔
月齢近いお子さんお持ちの方、人との交流控えますか?気にしないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人喰いバクテリアって傷口からはいるので会ったりくらいでは大丈夫かと😂

• るり

るり

飛沫じゃないのですね🤔!
    人喰いバクテリアになってる人からどうやってうつるのでしょうか?😳

• 7月9日
みゆあ🐰💜

人喰いバクテリアは、単体でなるので、怪我を放置していたりしなきゃ滅多にならないかなと思います。

溶連菌が原因と言われていますが、小児は大人よりは、発症例は少ないですし、心配なさらないで大丈夫だと思います。

むしろ、人喰いバクテリアを気にするより、他の感染症が今色々流行っていますので、もう、免疫付け〜‼️って、友達と遊ばせたり幼稚園行かせてますよ。

• るり

るり

単体というのは集団感染ではなく傷口があれば感染するという感じでしょうか??

なるほど、ありがとうございます😊!3歳のお子様でしょうか??

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

溶連菌はありふれた細菌だそうで、感染すると風邪のような症状があるそうでまれに重症化しているそうです。最近の調査で鼻や喉からの感染例があったそうで、マスクや手洗いを呼びかけてます。(日本産婦人科医会が言ってます)劇症型が稀なので必要以上に怖がることはないとも言ってます。
怖がらせてしまい、申し訳ありません。

• るり

るり

なるほど、傷がなくても鼻などから感染することもあるのですね💦
    ありがとうございます😊!

• 7月12日