※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手を繋いで歩くことが伝い歩きかどうか分からず、10ヶ月検診での判定について相談しています。

手を繋いで(手を引いて)歩くのは伝い歩きでしょうか??

子どもと手を繋いでわたしが後ろに向かって歩くと、子どもも足を交互に前に出して進めますが、壁ではまだしたことがなく、テレビ台などちょうどいい高さの台もないので、これ以外で判断する術がありません₍ × ̯× ₎💦

10ヶ月検診の問診票で「伝い歩きができる」の判定にして良いのかわからず..ご意見頂けますと幸いです😭✨

コメント

るん

それは歩く?じゃないですか?🤔

伝い歩きは自分で壁やテーブルに沿って手と足を動かす事なので、
できる環境じゃないなら商業施設のマットとかでやってみてもいいのかな?と思います🥹

• ママリ

ママリ

なるほど、これは違うんですね🥹!
    いい感じの台がある場所探してみます…!ありがとうございます😭✨

• 7月9日

ママの動きに従ってるだけなので違うと思います🤔

ダンボールで簡易的に伝い歩きする場所を作ってはいかがでしょう😊

• ママリ

ママリ

ひとりで出来ないとダメなんですね!😹💦
    頭をぶつける心配のない、いい高さのあるものを探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月9日