※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

猫と犬の相性問題でストレスがたまり、消えたくなる感情が出ています。どうしたらいいかわからず困っています。

吐き出させて下さいノイローゼ1歩手前です
1歳と2歳を自宅保育です旦那の休みは週1あるか無いか。
先月祖父が亡くなり、祖父が飼っていた犬を親戚誰も飼うことが出来ないのでペット可に住んでいる私の家に仕方なく連れてきました。しかし私の家では既に猫を飼っていて、案の定犬と猫の相性は最悪。散歩に連れて行ってもおしっこもしないしうんちもしません。なのに部屋でうんちします。もうそれだけでもイライラして、毎日の家事育児でもストレスがやばくて最近消えて無くなりたい感情が出てきました。もちろん子供もペットも可愛いです。が、ほんとに消えたくなります。頼るところもないし勝手に涙は出てくるしつらいです

コメント

ママリ

大丈夫ですか😭
その状況想像しただけでほんと大変すぎます😭
旦那さんは帰りが遅いのですか?何とかして日中保育園いれれたりしませんか?

少し自分の時間あるだけで余裕できると思うので😢

りりん

飼えなかった親戚の方に援助をお願いして施設に預けることは考えてないのですか??
誰も悪くないのですが、あまりにも大変そうです🥲

はじめてのママり🔰

わー境遇が少し似てて😭
私も少し前に祖父母がシェルターから子犬を引き取ったのですが体調崩しちゃって私の家に来ました🥺
犬好きなのでまだ良かったのですが、同じく猫が2匹いて、1匹の猫は血尿続きと粗相をそこら中にするようになってしまって💦そして子犬なのでまだ手がかかり糞尿の回数も多く。。そんなの時に3人目の妊娠が分かり、悪阻で猫の粗相の匂いも犬の匂いもダメでもう全然可愛いと思えなくなってしまいました😭
ままりさんも年子で自宅保育でそこにわんちゃんは本当大変ですよね。痛いほど気持ちがわかります。犬も飼った事ありますが最近は猫だけだったのでやっぱり犬って大変ですよね💦一時保育とか利用できませんか?私も子供たちそれくらいの時頼るとこなかったので一時保育沢山利用していました‼️

NA23

里親募集は考えてないですか?
私は、相性も悪いのであれば、里親検討されてもいいと思いますよ。
飼いたくて迎えたわけじゃないですよね?🥲