※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
ココロ・悩み

結婚1年半で9歳差の壁に悩む女性。夫との距離感が広がり、ラブラブな生活が遠のく。家庭内別居中で修復方法を模索中。

9歳差の壁ってデか過ぎた…。
子供が欲しい為に結婚して出産したのは良いけど、待ってたのは、幸せでラブラブな生活かと思ったけど、実際は心が少しずつ離れていく壁かな?
付き合ってる時は、そうでもなかったけど、妊娠が分かって出産したらお互いに自分達の世界で、イチャイチャもなければ触れ合う事もない、こんな生活なんか期待もしてないし、ラブラブで仲良い生活を待ってたのに…。
二人目欲しいと思ってるのに今は触れ合うより、DVはないけど、お互いに全く心離れてます。
9歳の壁はデか過ぎた(T-T)
結婚して1年半、今はラブラブよりも家庭内別居してます。どうしたら修復できますか?
今は一緒にいるとシンドイ。

コメント

かりん

年の差は関係ないのでは?
うちは14歳差でもぅ一緒にいて8年になります、結婚して1年
全然ラブラブだし主人が大好きです❤
お互い歩み寄るしかないのではないでしょうか??

s。💓

うちは13歳離れてますけど、年の差というより性格の問題ですよね😅
うちも子供生まれてからは私自身が子供第1で旦那は後回しになってます
触れ合うことはないってあうのは、なべモチさんからもってことですか?
そしたら、なべモチさんからジョジョに距離詰めていくしかないと思います💪

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

私が年上で何度か歩みどった事はありますが、彼に分かって貰えないのと、彼がそこまでイチャイチャ感が全くない状態なので女性として、もう見てないそうです。

• 4月10日
たつや

9歳差が原因というより、お互いの性格や相性の問題なのでは?と思いました。
結婚して、妊娠して、出産してお互いに気持ちが離れてしまったのではないですか?

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

そうなのかな?
    お互いに色々と打つかってるのかも意地はるもの同士だし。

• 4月10日
  • たつや

たつや

私は6歳差で私が年上ですが、仲良しですよ。
    スキンシップも多い方だと思います。家でも会話ありますよ^_^

• 4月10日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

凄く良いなぁ❤憧れます😆ラブラブイチャイチャまたしたいんですが、迫っても何してるの?って感じでスルーされたり、そんな気分ないって断られる毎日です。
    挙げ句の果ては、触れ合いなく1年迎えました。

• 4月10日
R♡Amama

アドバイスではありませんがすみません。
私も同じ状況です。
別居というより旦那は出て行き何処にいるのかさえもわかりません。
私達は子供が欲しさに結婚したわけではありませんが
やはり子供ができると子供が一番になり
触れ合うことも仲良しすることも断然減りました。
私達が今こうなってる原因は旦那の金遣いの荒さの為ですがもう修復もできず…
私は離婚したくない、子供の為…とも思ってましたが
もう無理だなと感じてきています。
お互い辛いですね、
なべモチ、柚さんは修復できるよう祈ってます。

どちらが年上なのか判りませんが、うちの場合は夫が年上で9歳差です(>_<)
まだ結婚して2年くらいですが、普通に仲良しですよ。ラブラブ、とはちょっと違うかもですが_(:3」z)_
一緒にいるとシンドイと感じる要因を整理して、話し合うしかないと思います。もちろん、ご主人の言い分もしっかり聞きながら。
うまくいきますように(>_<)

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

私が年上の姉さん女房です。
    毎日、お互いに壁ばかり作って話す会話も減り、…っと言うより話せばお互いに喧嘩するので、黙る状態が、いつの間にか1年半続きました。
    うちも嫁さんであれば、女性何だからラブラブ&イチャイチャ生活送りたいよ😭

• 4月10日
年子3人のおかん

夫婦間でそういう話し合いの場を作るのも大事やと思いますよ😊
思ってる事をお互い言い合って改善していくのがお子さんのためにもいいんじゃないでしょうか?

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

何度も話し合う機会があったのですが、うち自身が育児ノイローゼ気味だったのと、自身が心を閉じてしまったのでなくなりました。こんな筈ではなかったんですが…。

• 4月10日
  • 年子3人のおかん

年子3人のおかん

そういう事だったんですか😢
    育児本間に大変ですもんね、、
    私の所も最近までぎくしゃくしてて離婚話まで出ましたが、子どもの前だけでも仲良く?と言うか普通に過ごそうと言う意見になって今に至ります😂
    というのも何もわかってないようで敏感に察してた息子がずっとストレスで体調崩しまくりやった事が原因なんですけど😣
    何かいいきっかけがあればいいんですけど悩み所ですよね💭

• 4月10日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

ですよね😅前までは買い物も一緒でしたが、今では、ほぼ別行動&旦那とは出掛けてません。
    2人目、欲しいと思っても頑張れない気か(笑)旦那も話した時は分かった❗とは言いましたが、所詮口約束だから、忘れてます。

• 4月10日
  • 年子3人のおかん

年子3人のおかん

うわ、全く一緒です笑
    仕事休みの日は3人でお出かけとか当たり前やったし買い物とかも一緒やったのに今となってはもう…って感じです笑
    口だけの返事よりも行動に移してくれたら1番嬉しいんですけどなかなかね😂
    家事も育児も頑張りすぎないようにしてくださいね😭
    応援してます💕
    旦那さんも変わってくれる事願ってます!

• 4月10日
sato

一緒にいるとしんどいとつらいですよね…お二人ともお疲れなのでしょうか。
お子さんを預けて付き合ってた頃のように二人の時間を作ってリフレッシュしてはいかがでしょうか?おめかししてリッチなディナーなど…非日常なイベントはドキドキ指数を上昇させます❤️
あとはボディタッチを増やして物理的に距離を縮めてみるとか…?!
家庭内別居は寂しいので、お互いの世界は尊重しつつ、お子さんと一緒に出かけたり、遊んだりして、家族で楽しい時間を共有できればいいですね(*´-`)

Maddie

うちは私が7歳上です。
自分の求めているラブラブしたい度は他と比べると違うかもしれませんが、旦那様と同じ感覚であるといいですね。
その差を受け入れられるかを考えて、大丈夫と思い結婚しました。
前の方もおっしゃっていますが、お互いの歩み寄りって大事だと思います。

はる

年の差は関係ないですよ(o^^o)
うちも10歳差で付き合って5年
結婚して2年になるけど
去年息子が産まれたけど
全然仲良しです(o^^o)喧嘩もするけど
普段はふざけあったりしてます
触れ合ったりもしてます。
でもたしかに子ども産まれてからは一気にかわって
したいときにできないけど
それでも歩み寄ることは大切だと思ってます
少しでも時間があれば抱きついたり
会話したり(*´-`)
子どもにも仲がいいお父さんとお母さんがいいはずだから

SDluv32♡...*゜

皆さんが仰ってるとおり年の差は関係ないと思います...私も旦那と11歳差です★
しょうもない事で、喧嘩したりはしますが仲はいい方だと思います😌

私も7歳差で、私が上ですが年の差だけが原因ですか?
結婚5年目ですが、年の差でどうこう感じた事ないなぁ

ゆき(o^^o)

年の差は関係ないと思います。
同じ年かつ、友達の中で結婚した人は好きになれなかったと2年で離婚しました。

主人の両親は親同士が親友だったという凄い話ですが、10才差。
結婚して40年たった今も、毎日一緒に散歩・買い物したりと仲はいいです。

性格の不一致は何才だからではないと思います。

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

10歳差とはどちらが年上ですか?

• 4月10日