※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣にできた公文に通うメリットやデメリット、金額に悩む女性が相談。

家のすぐ隣に公文ができました。公文通わせてる方、どうですか?ど田舎で一学年一桁人数の小学校です。
勉強に遅れても1対1で手厚く、わかるまで教えてもらえます😅

仕事してるので習い事関係は送迎問題で結構場所や時間を気にしてしまうのですが隣なら30秒だなと。
勉強ができるに越したことないので気にはなるのですが、実際されてる方いかがでしょうか?

割と基礎的なものを集中して取り組むイメージで良い印象ではあります。(同じ問題を繰り返し解く、勉強の基礎を学べる)
まだ開講はしないみたいなので無料体験もないから習われてる方、こんな良いところがあるよ、などメリットもデメリットもお聞きしたいです。

金額が高いので少し悩みます。

コメント

咲や

私の体験談ですが
小3で公文を始めましたが、計算ミスが多いからと、算数は1年生の足し算からになりました😭
国語は年齢相当の3年生からでした
算数はその後引き算掛け算と年齢相当まで行くのに結構時間がかかり、途中で嫌になって辞めました😂
国語は1年間やって、1学年上の教材までいきましたね

8歳の上の子にやらせるなら、プライドが邪魔して、嫌になることがありそうです😂
5歳の下の子ならまだありだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談お話しありがとうございます😊✨✨
    計算ミスが多いから基礎を学べる、とても魅力的だなと感じました🥹🥹基礎がなければ今後先の問題解くにあたり、躓きますし、繰り返し学ぶことは息子はあまり苦手としないので良いなと感じました😊✨二人ともやらせてみたいです♫

• 7月9日