※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモナ
家事・料理

離乳食の時間なんですが、同じ時間にリズムを作った方がいいのでしょう…

いつもお世話になっています^_^

離乳食の時間なんですが、同じ時間にリズムを作った方がいいのでしょうか?

今大体4〜5時間授乳で、授乳の前にご飯を食べさせている感じです。

なので、朝ごはんが8時だったり10時だったりとなってしまいます。

どーしたらいいのでしょうか?

ちなみに、あまり離乳食は食べない方なので2回食です。

コメント

決まった時間にあげるのが良いです。
朝は決まった時間に起き、授乳の時間も決まっていますか?それがまず前提だと思います。

• トモナ

トモナ

夜中も一回授乳するのですが、その時間はバラバラなのでどーしても朝ずれてしまうんです😵

• 4月10日

退会ユーザー

ウチも、夜中は1時〜5時の間に一回か二回授乳あります!ですが、朝起きる時間は朝6時〜7時で、朝ごはんは8時と決めてますよー(^_^)朝起きる時間が決まってれば、夜中は関係なくないですかね( ^ω^ )??

• 4月10日
  • トモナ

トモナ

朝起きる時間はうちも、6時〜7時です‼
    朝ごはんの時間決めておいていいんですね‼
    授乳時間が近いとご飯食べてくれないかもしれない😵と思ってしまって😅
    でも、決めた方がいいのであれば明日からやってみます🙋🏻
    ありがとうございました😊

• 4月10日