※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の参観会に3週間の赤ちゃんを連れて行くべきか迷っています。授乳時間と被るし、子供が多い場所での対応も心配。息子には可哀想かもしれないけど、今回は行かないかも。

せいご3週間の赤ちゃん連れて小学校の参観会はやめた方がいいですか?

今日2年生の息子の参観会があり、行くつもりだったのですがちょうど参観会の時間と赤ちゃんの授乳の時間が被りそうなのと、まだ1ヶ月なってないので子供が沢山いる場所に連れてくと可愛い〜って集まってきたりベタベタ触ってくる子とかも多いのであまり連れていきたくないなーとも思ったり💦

参観会は年に5回ほどあるので今回行かなくてもいいかなーとか思うけど息子は来ると思ってると思うので行かなかったら可愛そうかなとかも思ったり…

昨日のうちに赤ちゃんまだ外出れないから明日行けないけど頑張ってねって言っとけばよかったなー🥲

行かなかったら帰ってきてからなんで来なかったの?って絶対なる気がするし😭

コメント

えーちゃん

3週間は怖くて連れ出せないです…

i ch

一瞬だけ見に行くとかですかね。人に寄って来られないように授業始まったくらいに教室入って、お子さんがお母さんの姿を認識したと思ったら、授乳時間になるまでか、授業が終わる前に帰ったり。

一瞬でもお母さん来てる!って解ったら、来なかったよりはお子さん納得するかもしれないなと思います✨

ママリ

頼れる人いないんですか😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の祖母が近くに住んでますが80歳なのと100超えてるひいばぁちゃんの介護もしてるので預けるのは少し不安で💦

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    それは無理そうですね😢
    うーん、難しいですね。
    でも上の子も今日ばかりは自分の番だと思ってるので寂しがるだろうし‥😢

    私が近くにいたら1時間位見てあげれるのに😢

    上の子には申し訳ないけど行かずに、でもとても大切に思っているし、他の日に上のこと二人で出かけたり埋め合わせしてあげることくらいしかできないと思います😢

    考えると悲しいね😢

    • 7月9日
チェリー

うちもこの前保育参観ありましたが、1ヶ月は越えてたけど旦那に行ってもらいました💦
幼稚園のお迎えのときでもベタベタ触ってこられるのに教室なんて入りたくなかったです😅
今回はしょうがないんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

3週間は連れ出しません。 しかも 外 暑すぎるし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この気温も躊躇する理由のひとつです💦
    教室ってなったら人も集まってるからさらに暑そうですよね😔

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃいますかね🥲💦

はじめてのママリ🔰

おうちで子守りお願いできないなら欠席します💦

いちご

私は3週間の時保育参観行きました😁💦10月でした。

ただ今は暑い時期なので教室がエアコン付いてるなら行きますが暑そうなら行かないかもしれません💦悩ましいですね😩