※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
ココロ・悩み

子供のロタウイルスの予防接種について悩んでいます。必要性や副作用、外出頻度など考慮し判断に迷っています。どう思いますか?

子供のロタウイルスの予防接種受けるか迷ってます(((((゜゜;)
保育園に入れる予定は無くて幼稚園から通わせようと思ってます。
また第一子なこともあり、必要性があるのか悩んでます。
副作用とかもあるみたいだし、そんなに外に出る機会も無いかもだけど旅行行ったり、連休には従兄弟の子供と会ったりとかはします。
なってしまったら可哀想だし接種すべきか、そこまで必要無いのか判断に迷うのですが、どう思いますか??

コメント

の。

私は受けましたよ!
保育園入れる予定だったので…
後々後悔したくなくて…( ´ᐞ` )

• 隆二JSB

隆二JSB

ですよね…(((((゜゜;)あたしも後悔したくないんですけどなんせ高いし、必要なのかなーと(._.)でももう一度考えてみます❗

• 4月10日
みーちゃ★〇゜

悩みますよね!私も旦那とたくさん話しました(><)
結果、私は受けませんでした!

• 隆二JSB

隆二JSB

あたしも今はやらない方向考えてましたけど、後悔したくはなくて…(._.)凄く悩みます…

• 4月10日
ママさん

息子も保育園にいれる予定はありませんが打ちましたよ!
ロタは重症化しやすいので万が一かかったとき後悔したくありませんでした!!

• 隆二JSB

隆二JSB

ですよね…(((((゜゜;)
    やっぱりやった方が後々なってしまったときに楽に済みますもんね(´-`)ちょっと高額なのとかが親事情で悩みますけど、息子に可哀想な思いはさせたくないしな…

• 4月10日

わたしも保育園、特にそんな外出もしないので打ちませんでした😂

• 隆二JSB

隆二JSB

そうなんですね(*´-`)初めは打たない方向で決まってたけどやっぱりきになって…(._.)後悔はしたくないなって(._.)でも打つための条件としてはあまり当てはまらないなーとも思ってまして(*´-`)モヤモヤしてます(笑)

• 4月10日
ほたて

高いですよね!
でもかかった時に後悔しそうで受けました!

• 隆二JSB

隆二JSB

そこなんですよね(._.)かかって苦しいのは息子だし…その時絶対確実に後悔すると、思うんです(*_*)だから受けようか…でもちょっと高いし、必要なほど外に出るのか?とか考えちゃって…(._.)

• 4月10日
  • ほたて

ほたて

ちびっこ広場とかで遊ぶ機会があればかかる可能性あるみたいで、イオンとかよく行くし…と思って受けました!
    高いですけど、かかった時の後悔と比べると2万ちょっとも安いのかなって思いました😊

• 4月10日
ふるみん

私は受けさせています。

副作用は今のところないです。
ただ費用が高いし飲ますときは可哀想だと思うので…😂

知り合いに受けさせてない子がいますが、結果ロタにかかったとか聞いてないのでどちらでも良い気がします😀

うえてぃー

ウチも保育園の予定ないですが打ちました。
上の子2人は打ちませんでしたが
次女が入院して大変だった事もあったので
高いですが打ちました。
ロタは感染力が凄いですよ!

りー

まだ保育園にいれる予定はありませんがロタの予防接種受けました。
自治体とロタの種類によって金額違うみたいですが受けなかったら重症化しやすいので怖いと思いしました。

ぴ

保育園に入れる予定はありませんがロタ受けました!
何かあって後悔してからでは遅いので😂

wtnb05

私は受けました。値段は高くても後悔したくないし、息子の場合は小児科の先生に相談して受けた方がいいかもってことで受けました。

みーちゃん@

インフルエンザと一緒でワクチンをしたからといって絶対にかからないわけではありません。ですが、ワクチンをしておくと症状が軽くてすみますよ✨ロタが重症化すると腸が詰まったりとかあるので万一かかっても症状を緩和できるならと思ってしましたよ(♡´ ꒳ ` )ノ

私も保育園入れる予定全くなかったけど一応子供のためにと思い受けました!

副作用が心配とかで悩んでるならまだしも、高いから、、って悩んでるのはなんか違う気がします。。

maaaa。

うちは受けました。
保育園にも預けませんが、ずーっと引きこもりしてるわけじゃないし月齢上がれば出かけることも増えていつどこでもらってくるか分からないですし重症化したときに可哀想だしもしその様子を見たら後悔すると思ったからです。確かに高いですけど…子供のためです。

隆二JSB

ありがとうございます❗😆
確かに息子のためですからね😃🎵✨もしものためにやっぱり受けようと思います!!😃💡✨