※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

自己中心的な思考で、人の役に立ちたい気持ちが欠けている悩み。他者への貢献を感じることで、自分も成長したいとの希望。視野を広げるためのアドバイスを求めています。

自分のことだけしか見えない
昔からそういう思考かもしれません。
もちろん、家族が喜ぶこと、友達が喜ぶこと、職場で役に立てるように頑張ること
などはしていますが、
あまり頑張れないし、狭い世界だけで生きてるなぁ。向上心がないことが悩みです。

インスタやユーチューブなどで最近、
「八木仁平」さんのチャンネルを観ていて
皆、人のためにやりたいこと役に立ちたいことがあって凄いなと思いました。
私は、人の役に立ちたいをやりたい、なんて考えたことない
そんな自分が恥ずかしくて泣けてきました。

視野を広げたいのに、自分と家族のことだけでキャパオーバーになってしまって頑張れないのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の周りのため、でもいいんじゃないですか?
そこまで大きい視野で生きれてる人ってそんなに多くない気がしますよ🤔