※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で26週目に入り、夜眠れず悩んでいます。動悸や足の不快感で浅い眠りが続き、妊娠中の普通の症状か不安です。皆さんの体験を聞きたいです。

双子妊娠中で明日から26週に入ります!
最近胎動がよくわかり嬉しいです♡♡ですが、悩みも出てきました。
夜、眠れないです、、、動悸がする(毎日ではない)、足の血流が悪くなっているのか足がもぞもぞ?する感じがする、そんな感じで夜もなかなか寝付けず、寝ても起きてしまったり浅い眠りで何度か起きる上に4時間くらいしか寝れなかったりします。元々寝ることが大好きなのにこんなことあるのか?と疑問に思っています。
妊娠中にはよくあることなんでしょうか?またどのように乗り越えているのか、みなさんの体験聞かせてもらえると嬉しいです!!

コメント

私もそうですよー💦
なので今日も3時間くらい寝て起きちゃいました、、臨月くらいになるともっとお腹もしんどくなって今大変です💭
ゆかさんは、昼間寝れる時間ありますか?(><)寝れるなら、寝れる時に睡眠取ったらいいと思います😆

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡私だけじゃなくて安心しました!!今までは昼間寝ちゃうと夜寝れないっていうのがあってなかなかお昼寝も出来ずだったんですけど、昼間寝れる時間あるのでそういう時に寝ようと思います!ゆーちゃんmamaさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね( ¨̮ )

• 4月10日

退会ユーザー

無理に起きてても身体ぎしんどいですよね😔昼間、仕事してる旦那さんには申し訳ないですがお昼寝させてもらってます💤
    寝れないのも、夜泣きとかするのを今から身体が慣らしてるってゆうのもネットに書いてありました❗️

私はもーすぐ会えます❤ゆかさんも、楽しみですね❤双子ちゃんなので余計に可愛いですね❗️身体に気をつけて頑張ってくださいね🎶

• 4月10日
はな

私も寝苦しいです!
でも仕事してないので昼間も寝れるし、
寝れる時に寝ようって感じです😌

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡やっぱり寝苦しいですよね(´;ω;`)私もこれからは昼間寝れる時は休もうと思います!!

• 4月10日
shirara

私も双子ではないですが、妊娠後期はねれなくなってましたよー!私も寝るの好きなので睡眠が浅いのめっちゃ嫌でした!でも日中も特に動くことはあんまりないし😅😅

でも、赤ちゃんが産まれてからの準備とかって言われてるみたいですけどね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡
    今までいっぱい寝てた自分はどこいった?って感じです^^;
    着々と赤ちゃん産まれる為に体も準備してるんですね(*^ω^*)

• 4月10日
mame

私もそうでした😣
寝れないの大変ですよね。
不快感を無くしたくて着圧ソックスをはいてみたり、寝つきを良くしたくてホットミルクを飲んだり色々試しましたが、お腹は思いし寝返りうてないし後半はトイレも近くて結局産むまでそんな感じでした💦
産んでからもお世話で寝れませんが、生後2ヶ月半過ぎた頃から弟がまとまって寝てくれるようになり、兄も夜中1回のミルクで済むのでやっと私も寝れるようになりました(^^)

睡眠不足でだんだん辛くなると思いますが、寝れる時に寝て頑張ってください😊🍀

• mame

mame

思いし←重いです。笑

• 4月10日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡私も着圧ソックス買いました!試してみます( ¨̮ )
    mameさん寝れるようになってよかったです(∩´∀`∩)
    寝れる時に体力ためておきます!!

• 4月10日
オキ

私も今日から27週の双子妊娠中です!
夜なかなか寝付けないてですょねᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶私は腰も痛くて何度も寝返り打ってます⤵︎ ⤵︎ムカムカもかなりしますし、寝返り打つ時恥骨も痛みます!今からまだまだだと思いますが耐えるしかないですょね〜!頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡1週違いで嬉しいです♡
    やっぱり耐えるしかないですよね^^;赤ちゃんが頑張って大きくなってると思って頑張ります(*^ω^*)

• 4月10日

30週あたりから夜は一睡も眠れなくなりました。
諦めて(開き直って)昼間寝てます!
枕も高くしないと胃もたれで上がってきてしまって、胃薬出してもらってます。
枕が高いせいか、腰いたくてソファーが一番寝やすいです。

1日寝なくても死にはしない昼寝すればいいやーと思いつつ結構ストレスでイライラするときあるんですよね。
私も寝るのが好きだったのにこんなに寝れないとは不思議だと思っています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます♡
    30週になるとそんな感じになるんですね!!今なかなか寝付けないので先が怖いです^^;
    夜寝れないのはストレスになりますよね、、、
    私も開き直って昼間寝ることにします( ¨̮ )

• 4月10日