※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた友達と1歳の子供を遊ばせるべきか悩んでいます。友達は元気そうだけど、感染リスクも考えると迷っています。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1歳です。

お友達が風邪で鼻水が出てるってわかってる状況でも、遊ばせますか?

約束している日が近づくと、必ず風邪を引くお友達がいます。
もう5回以上連続で遊ぶ日を延期しています…

もしかしたら遊びたくないのかな?と思ってこちらからは誘っていませんが、あちらから日付を再提案されるので遊びたくないわけではないと思います(多分)😅

今回も風邪を引いたみたいで、鼻水出てるけど元気だからこちらが良ければ遊ぼうと言われたんですが、みなさんなら遊ばせますか?

なんかもうリスケリスケもしんどいしいいかなとも思うんですが、明らかに風邪ひいててうつるリスクがあるって分かってるのに連れてくのもなあと思います…

私が鼻水に対して慎重すぎるのか…
でも風邪引いてしんどそうなのも辛いし、移って風邪引いた状態で育児するのもしんどいし…

鼻水くらいなら遊ばせるのが普通でしょうか?

批判や強い言葉は辞めていただきたいです

コメント

鼻水がどばどば出て、拭いても拭いてもああ、また服についちゃった…レベルの場合はやめておきます。

普通に鼻水を定期的に拭く必要があるレベル、かつ周りにコロナやインフルなどいなければ遊びます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜!確かにコロナやインフルは怖いです😨
    どのくらい出てるのか聞いてみます!

• 7月9日