※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠29wで、朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。寝起き固くなったり、無意識で寝返りをしても防げず、張り止めを飲んでいます。

妊娠29wの者です。
最近は朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。
寝起き固くなってる方いますか??
無意識の中寝返りなどしてるので防ぎようがなくて…
ちなみに張り止めは飲んでます。

コメント

チャキチャキ

寝起きよくカチカチなってました私はよく左を下にして横になっていてと言われたので、左を下にして安静にしていましたよ^_^

まめまめ7

私は尿がたまっていると張りやすく、トイレにいくと少し張りが収まったように感じますよ!^^

想・煌のママ

寝起きもそうですが、寝ようかなって横になって少し、眠りにつけそうな頃にも張ります(T_T)
私の場合、双子なのでどちらを向いてもカチカチに張ってしまい、しまいにはあばらのところがボッコリかたくなり、痛みに耐えかねます。
足があたってるらしいんですが、、、
ちなみに、病院に電話しましたが、週数的な張りだろうし、どうしてもなら診ますよ、みたいに言われました、、、
双子で、早産だけは避けたいんですが、何だか病院の対応に不安を感じてます。

ママさん

やっぱり左下がいいんですね!!
少し休めば治まるので試してみます…
ありがとうございます!!

ママさん

確かに尿がたまってるときは張りが酷いです…

ありがとうございます^_^

ママさん

双子ちゃんだと余計張りやすいですよね…
あたしも病院の対応に不安を感じることあります…

とりあえず次の診察の時聞いてみようと思います!!
ありがとうございます(*^^*)

uraco

私も朝起きると胃の方までカチカチなことが多いです〜トイレに行くと多少収まりますよね。
私も張り止め飲んでますが、効いてるのかしら?って感じです。
でもまあ、万が一今生まれても(本当に生まれたら困るんですが^^;)現在の医療だったらなんとか大丈夫だろうし、ちゃんと張り止めも飲んで安静にしてるし、あんまり心配しても良くないだけだろう!と気楽に過ごしてますよ〜

ママさん

トイレ行くと多少楽になりますよね…
昨日の夕方から張りが酷くなってしまい入院安静になってしまいました(・・;)
多分正期産までになりそうです…