※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
お金・保険

祖母の洋服をメルカリで売り、利益が出たが一部祖母に渡すべきか相談中。皆さんはいくら渡しますか?

メルカリされている方に相談です。

私の祖母(90才)の洋服が大量にあり、服に埋もれている部屋を整理する為に母が断捨離を手伝っています。
祖母の物なので、もう何十年も前の物や、デザインが古かったり、汚れがある物から綺麗な物まで様々あります。

ぐるそーに持って行ってもわずかにしかならないので私にメルカリで売ってほしいと母が一度洗濯してからうちに持ってきます。
安くしたり、まとめて売ったり、再出品何度もしたりしないとなかなか売れません。

それも大量なので、今は使っていない子ども部屋に保管している状態で、私達夫婦共に片付いていない部屋は嫌なのですが、夫からは物置になっていると言われ、、、少しずつ売って減らしていっている状態です。

約4ヶ月で100着売れて15000円ほどに利益がなりました。
梱包代は計1000円くらいです。

売り上げは一部祖母にもあげてほしいと言われているのですが、いくらくらい渡せばいいものかと。
祖母は認知症が入ってきており、少しでもあげると喜ぶからと母から言われています。

メルカリ発送だけの為に外出したりはほぼしておらず、買い物や送迎ついでに出すことが多いです。

皆さんならいくら祖母に渡しますか?

コメント

かやのしゃ

ポップコーンさんが保管したり手間のかかることやってるので

寸志程度で良いかと。
3000円くらいですかね…
たかくあげても5000円

はじめてのママリ🔰

メルカリってかなり手間ですよね!自分のためだからやれるけど、人のためにやっててそれだけの量で15000しかならないなら渡しても2000くらいです。普通にお店で買取してもらったらそのくらいにしかならないと思いますよ。着なくなったものだしお金になるだけ十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

母にではなく祖母になら5000円程度渡し、今後は母には内緒で売らずに捨てます😂
4ヶ月で15000円、労力に合っていないと思います。

はじめてのママリ🔰

1割ぐらいですかね😅

服の出品って一番面倒くさいので💦

み

少しでいいのなら3000円くらい渡します。

利益は1着あたり150円ですね💦
苦行でしかないです😅

母に最初だけやり方教えるから、売りたいなら後は自分でやって って伝えます😅

それができないのなら処分します。

はじめてのママリ🔰

100着売って15,000円って、全額主さんの手間賃レベルですよね…それだけしかないのに一部祖母に渡してあげてっていうお母様もどうかと思います🥲

私だったら2,000円渡して、これでメルカリは終わりにしたいと言います。

はじめてのママリ🔰

全額渡します〜
働力とか考えないでおばぁちゃんの洋服高くで売れたよーって言ったら喜ぶかなって思いました😀
でも、お母さんと相談した方がいいかなって思います〜

ままり

100着売った労力すごく大変だったと思います。大人の服売れないし、人とのやり取りなので気も使うし大変でしたよね。

母の遺品整理とても大変でした、、きれいなものもあるので捨てるのしのびないお母様の気持ちもすごく分かりますが、労力考えたら主さんが全てもらってよいと思います😭

でも渡してといわれたなら、、2000円。梱包代ひいて14000円利益なので多くても4000円でしょうか。

はじめてのママリ🔰

その時間にバイトしたら
4ヶ月で何万かになりませんか、、、
3000円渡して、もうやらないです。。

はじめてのママリ🔰

100着で15000円ですか!?
1着150円...

逆に労力で給料欲しいくらいですね...
お母様にメルカリの大変さ知らしめた方がいいのではないでしょうか😂

おばあちゃんが大好きなら全額渡しますが、お母さんに「もう手間かかりすぎて無理だよ、勘弁して。こっちの生活なんだと思ってるの😂」て断ります💦