※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出先で乳頭保護器を使った後、ケースに2個入っているけど、使い終わったものと未使用のものを一緒に入れても大丈夫でしょうか?違う入れ物が良いですか?

乳頭保護器の事なんですけど、出先で使って終わったらどうしてますか?
出かける時間が長くてもう1回授乳したい時とか
調べたらケースに2個入ってるって見たんですけど、使い終わったやつとまだ使ってないやつ一緒に入れて大丈夫ですか?やっぱり何か違う入れ物に入れた方がいいですかね?
今まだ出産したばかりで入院中なんですけど、私の乳首の長さが足らなくて乳頭保護器を使って授乳練習してるんですけど、退院したら買おうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったやつは別に入れないと雑菌わきます💦

ちゃんぴ

乳頭保護器使ってました!
出先ではトイレの手洗いのところでサッとゆすいでました!
その後にティッシュとかで水気とってケースに戻してました😊

衛生的には気になりますが、毎日じゃないし、私も2個入りの物を使っていたので回数間に合うのであればもう1個方使うって感じでした!
一緒にしまいたくないのであれば、ゆすいだ後に小さい袋やジップロックなどに入れて洗える所に着いてから洗ってました!

𝐘🤎

いろはすとかのペットボトルのお水を買って洗ってました💦
その後はティッシュやハンカチに包んでおくか、小さいジップロック?を持って行ってそれに入れてました!!
1回の授乳で片方ずつ使ってました🌟