※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早く産休に入るために欠勤を使っている方への相談です。体調が悪く、会社に行くのがつらい状況で、有給も残りわずか。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

予定よりも欠勤を使って早く産休に入られた方いますか?

皆さんのお話をお聞きしたいです。また批判はご遠慮いただきたいです。
9月初めに産休に入る予定です。
血液検査などでは引っかかってませんが、動悸や息切れ、脳貧血もあり正直会社に行くのが辛いです。座ってるだけでも息が切れてしんどくてまっすぐ座れず、横になると落ち着くの繰り返しです。
また最近はご飯を食べた後の不快感が辛いです。
朝起きていけそうとなっても、電車や会社でしんどくなって帰ることも度々あり、その度に会社の方へも迷惑をかけてしまいます。
最近暑くなって余計に通勤や、勤務中にしんどくなることが増えてしまいました。帰るときも炎天下でなかなかしんどいです。
検査結果に引っかかっておらず、個人的な症状ゆえ、このままお休みに入りたいですが、すごく悩んでいます。
ただ、有給は3日ほどしか残っていない状態です。

もし同じような経験された方、お話お聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じ経験ではなく申し訳ないですが、私が働いている会社で何名か欠勤で産休前倒しして入られている方いましたよ🙌
産休や育休中の手当が少し減るかもしれないですが、欠勤も何日以内(出勤の何割か)なら給料にひびかないとかあるので、その範疇におさめられれば手当の金額にも影響ありません😊