※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものお菓子の量に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どものお菓子って毎日どのくらいあげてますか?

年少と小1の子がいます。
幼稚園のおやつがアンパンマンチーズ1つなど、全くボリュームがないため家でよく食べます💦
上の子も学童など行ってませんし、帰ってきてから食べます。

前はスーパーに売ってる短冊のお菓子を1つと小さめのクッキー1つなど計2つを食べていたのですが、コスパが悪いので最近はやめています💦

代わりにポテチの大袋やプリッツなど買って、お皿に出して小分けであげてるんですが、それでも結構すぐお菓子がなくなります。

あげないと夕飯までお腹すいたーとうるさいですし、どうしたらいいのか悩んでいます。
食費もかさむし…😭

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子はコスパ悪いですよね。そこまで極端に気にはしてないけど毎日お菓子って塩分も砂糖も多い割にお腹に溜まらないからお腹空くし良いことないなと😅

なのでおにぎりばっかりです。うちは自分で作らせます。ラップでくるくるなので汚れもしません。うちは下が年長ですが小さいときからできてますよ。簡単です!

お菓子よりはお米の方がコスパは圧倒的に良いですよ👍それでも足りない、面倒くさいときにはパンやお菓子ですね!考えるのめんどうなのでふりかけだけ変えておにぎりに統一しました😂

AI

おにぎりやパンなどの炭水化物は食べないですか??

はじめてのママリ🔰

我が家も小さい小袋一つと
グミやキャンディチョコなど
一粒サイズのものを一つ選んで
スタイルです!
(年少さんと年長さん)

お菓子にジュースに果物、、
何気に大きな出費ですよね〜😱
でも子供達の楽しみは
潰しちゃいけないなぁと思って
やはり好きなもの選ばせてます😫

🧸ママリ

冷凍おにぎりやスティックパンを常備してます!
お菓子じゃお腹いっぱいにならないから無限に食べるし、買っても買ってもすぐ無くなってしまうので炭水化物にするようにしてます!
小一の長男は、汗だくで帰ってきてまずアイスを食べて、炭水化物系の物を1種類食べる感じです😊それでも足りなかったらお菓子つまんでますが😂

てちこ

野菜とか果物とかおにぎりあげてます🍙✨
今の時期だととうもろこしとかきゅうりとかスイカとか食べてます✨✨

はじめてのママリ🔰

小一、年中、年少の子供がいますが、我が家も帰ってきたら、コーンフレークや、菓子パン、おにぎり食べてます!習い事してるので終わってからお友達とお菓子交換したりしてます!お菓子は習い事のある週2だけです!👍😊小袋のお菓子や飴を巾着に入れてます!基本的にはハイチューとか、飴やラムネなど沢山入ってるもの選んでます🍀*゜

こーさーまー

うちも3人ともお菓子ーって毎日なります!
大袋を買うようにしてます。
ポテチ、プリッツ、おにぎりせんべい、雪の宿とか
チョコ系は、アルフォート、きのこたけのこ、チョコパイ、パイの実
ハイチュウ、ガム、飴、グミ、マシュマロ
とか3人とも好きですね😊
でもお菓子じゃ足りないので、菓子パン、おにぎり、パンケーキ、ホットドッグ、かき氷とか出してます😂