※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
お金・保険

一戸建てのデメリットは、隣の音が気になることがあります。間に1人分のスペースがあっても、隣の音は聞こえる可能性があります。

賃貸の一戸建の家に住んでおられる方、デメリットってありますか?
今のアパートの騒音、うちの子供の泣き声が気になり、引越しを考えていますが、今、目をつけてるのが一戸建で、隣との間に人1人が通れるくらいのスペースがありますが、隣の音とか聞こえますか?

コメント

♡mama♥

隣りの音はほとんど聞こえません!
外にいると子供の騒ぎ声など聞こえますが、アパートの時みたいに室内にいてガタガタ聞こえてきたり、上からのドンドンもないので気楽です💝

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですね!!やっぱり引っ越ししたいです(^_^;)
    考えてみます!ありがとうございます!

• 4月10日
SINRI

隣に同じタイプの戸建てが並んでる賃貸に住んでいます。隣の音は室内にいる限り全く聞こえません。デメリットは小さな庭がついてる為、草の処理が大変な事と、階段で子どもを抱きながらの上り下りが大変&こわい事くらいです。動きまわるようになったら、事故防止に柵も設置しなくちゃなと考えています💦

• こぺちこ

こぺちこ

ほんとうに、一つの小さな家って感じがしますね!
    私の目をつけてる物件も並んでいるタイプなので、騒音はアパートよりは良さそうだけど、どうなんだろうとおもってました!
    ありがとうございます!
    検討してみます!

• 4月10日
メロンパンマン

デメリットは階段や二階の掃除が面倒になることですかね💧スティックタイプの掃除機に買い替えました😅
あと庭掃除、自治体に必ず入らないといけない地域だった事、ゴミ捨て場の掃除(当番制なのでたまにですが)とかですかね。
掃除と庭は毎日目にとまる事なので、ちょっとめんどくさいです。。。
隣の声は普段ほとんど聞こえないですが、
夏に網戸にしてるお隣のテレビの音は
こちらが窓を閉めていても聞こえるくらいです。
最近子供が走るようになって、ドスドスいってるので借家でよかったと思ってます😌

• こぺちこ

こぺちこ

1階だけの3DKなので、そこまで広くはないのですが、今は2DKなので広くはなるので掃除は大変そうですね!
    参考にします!ありがとうございます(*´˘`*)

• 4月10日
たつや

駐車場が家の前に一台と、広い駐車場に1台なので家の前に2台止めれたらいいなっと思います。
隣の隣の戸建ての人が夫婦喧嘩が激しくて窓を開けてると聞こえて来ます^^;
四月で転勤になったのか引っ越されたので今は静かです。

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですね!
    激しい口喧嘩は聞こえるんですね!
    子供のギャン泣きは聞こえそうですが、アパートよりはマシかもですね。。
    参考にします!ありがとうございます!

• 4月10日
とらきち☆

うちもそうですが、寒いです(笑)
マンションとかより周りの熱がないから最初は死にそうになりました。寒がりなので…😅

なれました。
しばらく引っ越しは考えてません。子供が走り回っても全然気になりません。
音は聞こえますが、おとなりさんと密にコミュニケーションとってて子供も見せてるので「可愛いねー!大きくなったねー!」といってもらえてます(本音で(笑))

• こぺちこ

こぺちこ

寒いのはなんとか頑張って工夫してみます!
    音がきにならないとこちらも安心ですε-(´∀`*)
    メリットの方が大きい気がします!
    ありがとうございます!

• 4月10日
ゆり

うちはお隣との間に車1台分が通れるスペースがありますが騒音は全くないです。
こちらも生活音など気にする必要がないので快適です。
ただ町内会や地域の清掃やごみステーションの清掃があります。
地域によってまちまちだと思いますが。

• こぺちこ

こぺちこ

掃除とかは大変そうですね(><)
    でも、今は音や段差などが気になるので、ご近所付き合いということで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月10日