※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝食に悩んでいます。子供は少食で、バナナアレルギーもあるため、レパートリーが少ないです。参考になる朝食メニューを教えてください。

小学生のお子さんいる方朝食は何食べていますか?

うちの子朝は少食で、トースト半分やおにぎり小さいの1個でお腹いっぱいといいます。たまにウインナーやミートボールも食べて行きます。基本朝はあまり食べれないみたいです💦フルーツも朝は良くバナナ食べていましたが、突然アレルギー反応が出てしまいバナナも食べれなくなってしまいました🫠

レパートリーもないので皆さんの参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

前はパンやシリアルも食べてましたが、最近はご飯じゃないとお腹空くと言ってごはんです。

おかずは、タンパク質として、ウインナー、ハム、豆腐、温泉卵、卵豆腐、蒸し鶏。
他にサラダや果物を適当に冷蔵庫に入れて置いたら好きなのを勝手に出して食べてます。
タンパク質を用意し忘れた時はヨーグルト食べたり、プロテイン飲んだり、牛乳だけの日もあったり。
野菜類が足りない時は夜で補うようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます😊
    学校の給食でも野菜でるから朝はいいかなって思ってます笑。確かに!夜に補えばいいですね😁

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べてくれず
食パン半分~1枚にヤクルト1つ
くらいです😭ヨーグルトやフルーツ出しても食べてくれずで😭
食べないよりはマシ!と割り切ってます😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    少しでもお腹に入ればいいかなって感じです笑
    ありがとうございます

• 7月11日