※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

婦人科医から入院と腹腔鏡手術の説明を受け、夫に同席してほしかったが同意書にサインしてもらえず困っています。

婦人科医から入院&腹腔鏡手術の説明を受けました。
とてもショックで😭😭😭
「説明も夫に同席して貰えば良かった😭」と、一人後悔に震えました。

(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)帰宅後、夫へ入院&手術が必要になった事を伝えたのですが腹腔鏡手術の同意書にサインしてもらえません。

コメント

ママリ

何故してもらえないんでしょう??

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

妻が手術する事を受け入れるまで時間が必要みたいです😖

• 7月9日
まめ

旦那さんが手術に納得していない・ももメロディ♪さんが旦那さんに伝えた内容を理解できないようであれば、
もう一度夫にも説明をしてほしいことを病院側に伝えると、説明の場を設けてくれると思いますよ〜

手術を受けるかどうかは自由ですし、決めるのは患者さん(と家族)ですので、みんながしっかり説明を理解した上で決定できると良いですね😃

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

夫には次回の診察日に同席して医者から手術説明を受けてもらいたいです。
    ᕦ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠ᕤ

• 7月9日
ももメロディ♪

皆様、コメントありがとうございます。
夜になると私が無駄にマイナス思考になってしまう為、日を改めて夫婦で話し合おうと思います。
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌