※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜通し寝る場合、1日の授乳回数と量について気になります。朝方まで寝ることが増え、授乳間隔も空いているため、授乳量が少ないのではと心配しています。

同じくらいの月齢の方で夜通しお子さんが寝る方、1日の授乳回数と授乳量どのくらいですか?

オシッコも出てるし体重も増えてるので大丈夫と思ってましたが、最近朝方まで寝ることが増え、日中の授乳間隔も空いてきたので1日の授乳量がさすがに少ないのではと思っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は5-7回くらいでした!
1回に飲める量が増えてるから体重が増えてるなら気にしなくていいと病院でいわれました!

• まむ

まむ

体重増えてるなら大丈夫ですかね😌
    最近5回になる日が増えてきたので少ないかな?と思ってたので…
    コメントありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

大体5-6回です!
が、タイミングによっては、4回になってしまうこともあります。
6分ずつ合計12分くらいです!

わたしも1日の授乳量少ないのではと思うのと、胸がカチカチのときはたまに起こして飲んでもらってもらってますが、体重も増えているので欲しがったらあげる感じでいいかなと思っているところです。。!

• まむ

まむ

同じくらいの回数です!
    コメントありがとうございます😊
    夜中あんまり起きなくなったので朝方私も胸カチカチです😭
    欲しがらない時に咥えさせても遊んでて吸ってくれないし、足りてるってことですかね?💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。
    朝方、胸しんどいですよね。。

お腹空いてたら飲むと思うので、きっと足りてるんでしょうね🥲

わたしは欲しがらない時、片乳で寝てしまった時は、諦めて搾乳して冷凍してます🙂‍↕️

助産師さんに不安で何度か授乳間隔相談したことあるんですが、とにかく体重が増えてておしっこうんち出てれば大丈夫!って言われたので、燃費がいいのね〜って思ってます。笑

• 7月9日
  • まむ

まむ

飲まなくてカチカチの時はやはり搾乳ですかね…🥲
    前はしてたんですが、めんどくさくて最近搾乳機出してもなくて笑

うちも燃費がいいと思うことにします!笑

• 7月9日