※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

府中町の藤東クリニックでの計画分娩について ・手出しはどれくらいかかりましたか? ・何週での出産でしたか? ・入院から出産までの時間は?計画無痛も教えてください。

広島県府中町の藤東クリニックで計画分娩された方
・手出しどれくらいでしたか?
・何週での出産になりましたか?
・入院してから産むまでどのくらい時間がかかりましたか?

計画無痛だった方も教えてください😣

コメント

R

こんにちは!私もすごく気になります…
回答になってなくてすいません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤東で出産予定ですか?☺️
    私は3人目で、上の子達のことがあるので計画分娩を考えていますが
    せっかくなら無痛にしちゃいたい気持ちもあって😂

• 7月9日
  • R

R

藤東で出産予定です😊
    三人目が太りすぎて産むのが激痛だったから無痛希望なんです😂
    経産婦は無痛の場合、計画分娩になるみたいですね!!!

しかも料金安い…❤️‍🔥

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今13週なので予定日近いですね💓
    もう健診も藤東に行かれてますか?
    私は32週まで別のところで診てもらうので藤東でお話聞くことができなくて😭

料金めちゃくちゃ安いですよね🥺💗
    2人目の時藤東で産んでびっくりしました😂

• 7月10日
  • R

R

私も今は別のところです😊
    わぁ!予定日近いですね☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

藤東で2人目を計画無痛で出産(38週5日)しました🙋‍♀️

手出しは計画+無痛+平日夜間+特別室+夫のご飯追加(5食分くらい) +お祝膳夫と娘分追加と課金しまくっても5万7千円くらいでした😳✨
ただ入院時既に子宮口3.5㎝開いてて子宮口広げるお薬使わずに済んだので、もし使ってたら+2万くらいだったと思います。

出産は朝9時に入院してその日の22時前でした😂
子宮口元々結構開いてたからスムーズに行くかと思いきやそうはいかずで…
入院後麻酔の効きを確認するときに私の血圧が下がってしまって落ち着くまで一時停止したり、無事麻酔入れられることになったものの子宮口7㎝から進まなくなってしまって💦
そこから麻酔切って陣痛に耐えてまた再開してもらったけどあまり効かないまま😂なんとか出産まで至りました!
ちなみに麻酔効いてるときは全然陣痛の痛み感じませんでした✨
あのまま出産できてたらどんなに良かったか…笑

参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😭✨
    やっぱり藤東安いですよね?!
    私は計画+無痛+個室+夫のお祝い膳追加の予定なので、もしかしたらママリ様よりも手出しが少ないかもしれないですよね😳

無痛分娩ってやっぱり進みがスムーズでなかったりするものなのですね😭
    初めての計画分娩を予定してるので想像もつかずソワソワします😂

ちなみに、入院日を決めたのっていつ頃でしたか?
    子宮口の具合とかを見ながら決めていく感じですかね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な病院でご飯もおいしいし本当に安すぎていいの!?って感じでした!✨
    退院が早い(産後4日目の朝)からかなと思ってます🤔
    私は家族が泊まれるよう特別室にしたので、普通個室だと子宮口開くお薬使っても私より手出し少なく行けると思います🤩

無痛で陣痛弱くなってしまうのはあるあるみたいですね😖
    翌日出産になる方もいらっしゃるみたいです。

入院日は30週くらいで決めました!
    大体38〜39週くらいがいいと思います、と先生から言われてたので土日祝にかからないところで夫の仕事の都合も考えながら選びました!
    なので子宮口の具合を見てとかではなかったです😂
    ちなみに無痛分娩は1日に1件みたいなので、ぎりぎりだと希望日に他の人の予約が入ってるってこともあるかもしれません🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    2人目の時、こんな豪華なところで過ごしてこんなに安くていいの?!って感じでした😂
    私も1人目の時から陣痛来る前に子宮口開いてたので、スムーズにいけばいいなと思ってましたがもしかしたら難航するかもですね😭😭

12/28から38wで、がっつり年末年始限定かかるんですよねー😭
    タイミング的に計画分娩は難しい気がしてきました😢
    年末年始を避けての予約となると争奪戦になりそうですし😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の影響は人それぞれ、どうなるかそのときになってみないとわからないですよね😣

なんと!年末年始にかぶるのですね😳
    昨年末の外来休暇は12/31〜1/3だったので38週前半か39週前半ならいける可能性あると思います!
    是非藤東さんに相談してみてください🥺

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12/28に産めたら年越しには退院できてますかね?!
    2人目の時、短縮して3日目に退院したような…?
    それか年越しはまだお腹にいてもらってゆっくり過ごすか…迷いどころです😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過が良ければ短縮で産後3日目退院可だったと思います!
    そうしたら28日に出産したら31日の朝退院できますね✨

もし上のお子様たちを予定日より早く出産されていたとしたら、年内の方が確実に無痛にできそうな気はします☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタな年末年始になりそうです😂💗

1人目は40w3d
    2人目は39w4dだったので、
    早くに産気づくとかはなさそうです!
    でもなにがあるかわからないのが出産ですもんねー😭

• 7月12日
ARi

計画ではありませんでしたが、1人目は藤東で無痛分娩しました!
5年前で出産一時金が42万の時で、無痛+個室+お祝膳で手出し7万の総額49万円でした。
土曜日の夕方出産、促進剤なし、吸引などもなしです。
藤東は今も出産費用変わってないので、プラス計画分娩費と促進剤や休日夜間の加算くらいで、かなり安く済むのではないかと思います!

私の場合は初産での無痛でしたが、7時に破水して病院に行って子宮口4センチで10時に試験麻酔、12時に試験麻酔が切れて本麻酔→14時頃からちゃんと麻酔が効き始めて17時に子宮口全開になって18時頃出産しました!
試験麻酔が切れて本麻酔が効くまでは重い生理痛くらい痛かったですが、それ以外は全然痛くなくて、いきむ時も余裕でスポーンと産めました☺️
陣痛の間もお昼ご飯やおやつをしっかり美味しくいただきましたよ〜(笑)

2人目も藤東で無痛の予定でしたが、赤ちゃんが小さめだったので総合病院に転院して自然分娩になり、初めて陣痛と分娩の痛みを味わい辛かったです😭

経産婦さんのようなので、私の無痛の分娩時間よりも早く産まれるとは思いますが、本当に痛みレベルが全然違うので絶対に無痛をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり藤東安いですよね!一時金が50万になって費用を値上げする産院が多い中、値上げせずだなんて…🥹良心的すぎます。
    私も、陣痛が来てから無痛にするのもありかなと思ってたのですが、
    確実に無痛が出来るのは計画無痛かなと思って😭
    計画無痛だと進みがスムーズにいくか不安ですが、入院中のごはんを想像したら頑張れそうです🤣

ちなみに藤東には無痛ではなく和痛とおっしゃってますが、ほぼ傷みを感じることなく出産を終えられましたか?
    無痛だと産後の回復も早いってよく聞くのですが本当ですか?🥺
    後陣痛はふつうにありますよね…😇?

• 7月13日
  • ARi

ARi

経産婦だったら計画が出来るので、それ一択ですよね!
    促進剤や内診グリグリでどれだけお産が進むか‥って感じだと思いますが、上のお子さんの時にそんなに難産じゃなければ、お産の進みは問題なさそうな気もします🤔

私の場合は試験麻酔が切れて本麻酔が効き始める2時間くらいが痛かったです。
    20分おきくらいに自分でボタンを押して麻酔を追加出来るのですが、よく分かってなくて最初の方は追加せず陣痛の痛みを我慢してたので、最初の方から麻酔追加しといたら、もっと早く効いたのにな〜と後になって思いました(笑)
    そこから出産後までしっかり麻酔効いてたので、1番痛い陣痛と分娩の痛みは全く無かったです!!
    先生からは和痛と言われましたが、ほぼ痛くなかったです!
    立ち合いの夫とずっとおしゃべり出来るくらい超余裕でした✌️

分娩であまり疲れなかったので産後の回復も早かったように思います!
    18時に出産したあと22時頃に夜ご飯を普通にモリモリ食べました🤣

残念ながら後陣痛は普通にありました😭もう麻酔切れてたので。。。
    2人目の時に看護師さんに教えて貰ったのですが、カロナールが後陣痛に、ロキソニンが会陰の痛みに効くので、それぞれ6時間おき、3時間ずらして3時間おきに痛み止めを服用したらだいぶマシでした!(0時6時12時18時ロキソニン、3時9時15時21時にカロナール‥という感じです)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も難産ではなかったです!
    2人目の分娩が5時間くらいだったので、計画分娩でもそれくらいで終わってくれればなあ…と思っちゃってます😂

自分で追加していく感じなのですね!
    それって上限みたいなのあるんですかね?1回のボタンで出る麻酔の量が決まってたり、1回ボタンを押すと数分間は押せないとか…
    素人なので痛みに任せて押しまくってたら大変なことになりますよね😂

やっぱり後陣痛はありますよねー😭
    その痛み止めの飲み方は私も初耳です!😳
    2人目の時は会陰の痛みはなかったですが後陣痛がヤバすぎたので、それ聞いておいてよかったです🥺🤍

• 7月13日
  • ARi

ARi

追加の麻酔は覚えてないんですけど確か15分か20分に1回押せます!
    出る量とか時間が決まってたので、押した時から時間測りながら次の時間になったらすぐポチっとしてました✨
    子宮口全開になる頃には麻酔効き過ぎて、分娩台に移動する時に看護師さん2人に抱えて貰って車椅子で移動しました🤣(笑

後陣痛のお薬の飲み方参考になったみたいで良かったです〜❣️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!だんだん想像できてきました🥺
    麻酔が効きすぎて歩けないなんてあるのですね?!
    最初から分娩台にいさせてほしいです🤣

近いうちに計画分娩についてのお話を聞きに行くので、だんだん楽しみになってきました!💓
    色々教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月13日