※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供がストローマグ・水筒を使っていたが、ストローを噛んでしまい卒業を考えている。普通のコップを使いたいがこぼれやすいため、リッチェルのスマートマグを検討中。家では普通のコップに牛乳を入れているが、こぼしたり遊んだりする。園ではストローの水筒を使っており、移行のコツやグッズの情報を求めている。

ストローマグ・水筒から卒業されたお子さん、次にどんな容器を使いましたか?
現在自宅ではb.boxシッピーカップを使っていますがたまにストローを噛み切るようになってしまったため卒業を考えています🥹

本当は普通のコップを使うのが一番いいと思うのですが、こぼしたときの被害を少しでも抑えたいと思い、画像のようなリッチェルのスマートマグ→扱いが上手くなってきたら普通のコップにしようかな?と思っています

食事のときには普通のコップに牛乳を少しだけ入れて渡しており、それは普通に飲み切っています
ただ量が多くなると結構こぼしたり、手で牛乳を触って遊びだしたりします😂

発語ゆっくりで、最近「ちゃ!」や「ちょーだい!」が言えるようになりました

園でも現在はストローの水筒を使っています
園からはストロー・直飲みどちらでもOK(コップはNG)と言われているので、新しくスケーターの直飲みを用意しておいて、家でスマートマグに慣れてきたら園でも直飲み水筒を使うようにしようかなと計画しています

家にマンチキンのミラクルカップもあるのですが、1歳のとき渡したら「??」という反応だったため、そのまま放置されています😇

シッピーカップの安全さに慣れきってしまったのでこれからはこぼしたり拭いたり着替えたりを覚悟しないとな〜と思ってます

皆様の使われたグッズや、移行のコツ、エピソードなど教えていただけますと嬉しいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前にはスケーターの直飲みに移行しました!
それまではリッチェルのストローの水筒でした。(蓋が壊れて買い替えました💦)


初めは重いし大変そうでしたが、わりとすぐ移行できましたよ!
ロック外す→蓋開ける→飲む→蓋閉める→ロックする
の手順がなかなかマスターできませんでしたが
2歳4ヶ月ならできるようになると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溢されてもイライラしないように、基本水しか入れてないです!
    怖いけどなるべく自分でやらせてました。

    • 7月9日