※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、成長が停滞している悩みです。食べるよりも遊びたい様子で、離乳食も上手く食べられず心配しています。ミルクも飲む量が少なく、他のお子さんはどうでしたか?

子供が何を食べてもオエってなります😭

どんなに柔らかいものでも必ずそうなるので、離乳食は毎回中断か1時間以上かかってます。ドロドロから固形物まで色々試せる事やってきましたが、どれも上手く食べれません。食べるよりも遊びたいのがスプーンと皿を奪ってぐちゃぐちゃにしてます。

生まれた時から身体が大きくて、7ヵ月ぐらいまでは体重は平均、身長は成長曲線の1番上でした。ですがこの数ヶ月身長体重ほぼ変化なく、離乳食も上手に食べられず成長が止まっていそうで怖いです。

もともとミルクもあまり量を飲まず、飲むのも下手でよく咽せていました。今はミルクは上手に飲めるようになっていますが、飲む量も食べる量も少なくて心配です。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

あいう

小児科には相談されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日健診があるので相談してみようと思ってます。

• 7月9日
  • あいう

あいう

お菓子…赤ちゃんせんべいとかもダメですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子は差し出せば食べてくれます!そんなに食べたそうではないですが🥲お菓子とバナナはあまりオエっとならずに食べてくれます。

• 7月9日