※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育ての方針で夫とズレてイライラ。24時間育休は大変で同じ悩みを持つ方いますか?

子育ての方針の小さなズレで、子供に対して言うことが親の中で違うのって良くないですよね。
夫にイライラするー💦
だまれーって思っちゃいます😅
話し合っててもなんかズレてるんですよね。
子供が可哀想で。もちろん自分も間違えたりすることを言っちゃうので完璧じゃないのはわかってるんですけど…
育休はありがたいけど24時間いっしょだと難しいところも出てきますよね、、
同じ様な方いますか?

コメント

deleted user

分かります…。
子どもにも悪影響(旦那の注意が多すぎる)だし、早く育休終われって思っていました🥺笑

今は旦那の育休も終わりました。やはりズレはありますが、育休中よりは遥かにマシです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    違う人間が大変な子育てをいっしょにしてればそりゃぶつかりますよね💦
    ストレスしんどいです😓

    • 7月9日
ママリリ❁⃘

怒り方とか話し方とかでしょうか🥹
話し合っても直らないのは仕方ないので聞こえないところへ移動してイライラしないようにしてます🥹
そんなことでイライラする方が子どもが可哀想だと思うので🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにイライラして子供にそのイライラが伝わってると可哀想ですよね…気をつけます、、

    • 7月9日
ぴっぴ

世の中にはいろんな人がいるんだということを英才教育しているんだと思って、多少のことなら目をつぶります。

子供が寝たあとに時間をとってお互い話し合うのが良いかなと🤔

たぶんイライラしてしまうのは、24時間一緒にいることによるストレスが根本(相手がどうのこうのというより)なので、お互い1人時間作った方が良いかもしれないね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    話し合いしても違う人間だから折り合いつけていかないとうまくいかないですよねー

    • 7月9日