※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんのバリエーションや簡単作り置きについてアドバイスを求めています。

朝ごはんアドバイスください。

旦那が健康診断に引っかかってしまい🙁
旦那は朝早いので、毎日菓子パンを食べてました😔それがよくなかったと思い、食生活を見直そうと思います😭

とりあえず、朝ごはんをパンじゃなく、ご飯にしようと思います!

・ごはん+納豆orたまご
・前日のお味噌汁
・前日の残り物があれば
↑今のところだいたい毎日これです😂💦

朝の時間もないし、料理も得意ではないので、バリエーションがないです😭
袋から出すだけとか、簡単作り置きとか、朝ごはんにおすすめのものを教えていただきたいです😭
もしくは健康のために摂ってるものとかもなにかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供産まれる前は仕事をしていたので朝ごはん別、夫は食べない生活だったので今はなるべく食べてもらえるように用意してます😭

魚を取り入れたいので(体に良さそうという勝手な想像です😂)、まず朝起きたらグリルに魚入れて弱火でセットしてます!
そうすると色々しているうちに焼けるのでおすすめです!!
魚か目玉焼き!って感じです😂
あとはキウイ🥝を毎朝1つわ3人でわけで食べてます!(体にいいらしい…です😂)
魚は焼くだけで美味しい、卵も焼くだけで美味しい、簡単が1番ですよね^^

みっちゃんママ

旦那さんが、健康診断のどの項目に引っ掛かってしまったのかで、対応も変わってくると思います!

わたしの旦那は、コレステロールで引っかかったので、マヨネーズや卵などには気を付けるようにしています。朝ごはんも納豆ご飯にしています。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も朝早いので、最近は手軽に食べれるオイコスとバナナ食べてプロテイン飲んでます!

前は朝から火使ってやってられないので(私が笑)、冷凍おにぎりや冷凍ご飯、夜ご飯を多めに作り翌日の朝のおかずにしたり等してました!
汁物ないときはインスタントも。
主に健康面を見直したいのであれば、朝だけに限らず昼や夜の食事も兼ねて調整すると尚良いと思います⭕️

キムチ、豆腐(麺つゆかけたりみょうがのせたりバリエーション豊富にできるのでおすすめ!)、お茶漬け、漬物系は朝 簡単に出せるのでオススメです^^ キウイやいちご、バナナなどのフルーツもいいと思います🙆🏻‍♀️

鮭を焼いて、冷凍しておけばチンしてすぐに出せるのでそれもやってましたー!!