※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのオススメや使用頻度について相談です。作り置きが嫌になる時があるそうです。

オススメのベビーフードありますか?

また皆さんはベビーフード使っていますか?🥹
毎週の作り置きがたまに嫌になる時があって🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは和光堂があまり好きではないみたいなので、キューピーのばかりです💦
キューピーのが味が濃い?んですかね😃
といっても会社関係なく、おいしそうなやつを選んで買ってます!

和光堂はよく混入物入ってたってニュースになってるイメージもあります😂

ままり

娘が1歳8か月まではBFでした😊
好みにもよりますが、娘は和光堂でした。
味もしっかりついてて大人がペロッと舐めてもこれ子どもが食べるん?くらいの味付けでした🥰
逆にキューピーは嫌がってました😂(特にスパゲティ系のもの)
でもどのメーカーも栄養士さん監修の元作られてるので栄養はバッチリです😆

メル

外出後や作り置きがない時、用事で旦那がみてる時にベビーフード使ってます😁
うちの子は、フルーツが好きなのでキューピーの瓶タイプを買い置きしてます(アレルギーチェックにも使いました)😊
あとはセールしてたり、自分で作れなさそうとか面倒なものを買ってます🤭
パウチではピジョン、和光堂、ビーンスタークとかとりあえず1種類買って、食べれたらたくさん買います😊
ベビーフードは手作りより味が濃いためか進みがはやいです🥲